ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

2代目ヒューマンファイブ ラスト反省文

番組アシスタントとしては3代目。2代目ヒューマンファイブの反省文もこれが最後ですね。
そうそう!
吉田沙織が文化放送の地デジでパーソナリティを勤めているんです。これは皆さんのメールがないとタイヘンなことになる…かも。
デジタルラジオA&Gワイドプログラム『超ラジ!』の『Voice of A&G Digital超ラジ!Rookie(16:00~17:00)』木曜日担当です。1時間の生放送ですよ!聞ける方も聞けない方もメールを送ってやって下さい。
r.sary@joqr.net
では最後の反省文をどうぞ!

公録お疲れ様でした~♪すごく緊張しました;;でも楽しくやれたと思います♪
会場にきていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m来られなかった方も、
放送をきいて楽しんでいただけたらと思います♪♪
とうとう卒業の時が来てしまいました。長いような短いような一年間、今まであ
りがとうございましたm(__)m涙ぼろぼろでぐしゃぐしゃでした;;色々と学べた
この一年を、いろんな人と出会えたこの一年の思い出を大切にしたいと思います

by岡部美喜

1年間本当にありがとうございました。色々な人に見守られて色々な経験をさせ
ていただきました。僕達のコーナーに毎回毎回たくさんのメールを送っていただ
きとてもうれしかったです。そして皆さんの応援が本当に心強かったです(^O^)こ
こで経験したこと、学んだことを活かして自分の目標に向って走っていきたいと
思います!
またいつか皆さんに会えるよう頑張りたいと思います。もし見かけたら声をかけ
てください(笑)短い間でしたが本当にありがとうございました。
by伊藤 翼

ついにこの日が来てしまいました(>∧<*)
一年ってほんとにぁっとゅぅ間ですね↓↓公開録音で始まり公開録音で終わった
ヒューマンファィブ。。色々あったけど、何もかもがとても勉強になりました!

卒業式までしてぃただきほんとに涙がとまりませんでした(;∩;)
私たちのつたないトークを聞いてくださったリスナーの皆様、広樹さんをはじめ
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
また違った形で皆様の前に現れるようがんばります!!その時はよろしくお願い
します☆☆
byヒューマンピンク 吉田沙織

今回でほんとに本当の最後の反省文になってしまいました。この一年間ビーユア
セルフではたくさんの事を学ぶ事ができました。ディレクターの方々、広樹さん
、ヒューマンファイブのみんな、そして最後まで応援して下さったリスナーの皆
様方には心から感謝しています。おかげさまで僕も胸を張って卒業する事ができ
ました。これからは、プロとしてもっとたくさんの事を学んで行きたいと思いま
す!そしていつか広樹さんのような立派な声優になれるように努力していきます
!ビーユアセルフとゆう番組は、温かくてとてもいい番組だと僕は思います(^_^)
こうゆう番組でパーソナリティとかもやってみたいです☆笑
たくさんの思い出をありがとう!!
ビーユアセルフ♪♪♪
by牧野匡記

とうとうこの日が来てしまいました(;_;)
ヒューマンファイブ、卒業…!!!!
広樹さんへの手紙を皆でまとめている時、今までの事を思い返しては涙ぐんだり
して…。
楽しさの中にも悔しい思いも多々あり、本当に沢山の出来事がありました!!
それが今日で終わりだと思うと本当に悲しいです(;口;)!!
最後の負けない瞳のライブは私にとって、いい意味でたくさんの課題を残せまし
た。
広樹さん、リスナーさん、スタッフの方、ヒューマンアカデミーの皆、今まで、
私達を支えて下さった全て皆様、本当に有難うございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。これが最後ではなくて、また必ずどこかでお会い
できる事ができるよう、頑張ります!!!!!!
byヒューマンファイブ茂内春菜より。

投稿者 スタッフO福 : 07:00 | コメント (0)

2007年03月29日

公開録音(後半戦)

公開録音後半戦。
通常コーナー最終回は堀内賢雄さんと共にSPでお届けしました。
そして2代目ヒューマンファイブの卒業式…感動のシーンを写真で振り返ります!
その前に、ちょっとお知らせを。


※堀内賢雄さん情報

堀内賢雄さんが代表を務めるケンユウオフィスが5周年記念公演を行います!
賢雄さんご自身が書き下ろしたコントもやられるとか。ぜひ足を運んでください!

日時 平成19年4月29日(日)
    昼の部 12:30開場/13:00開演
    夜の部 17:00開場/17:30開演
会場 ニューピアホール(港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー1F)
料金 4,800円(全席指定)

詳細はケンユウオフィス公式サイト


出番直前。スタンバイ中の2代目ヒューマンファイブ。笑顔は余裕なのか?それとも…


堀内賢雄さんをお迎えしての通常コーナー。最終回はその場で解答を書かなくてはいけないという試練が与えられましたが、見事に一年間の正解を発揮しました。なかなかの出来だったのでは!?


解答を考える。そしてお客さんに伝わるセリフを発する。簡単なようで難しい。


さすがは賢雄さん!ヒューマンファイブの解答を優しく拾っていただきました。今回は広樹さんも解答者として参加しました。司会をしながらの解答はかなり難しい!そこを上手くフォローしてくれたのも賢雄さんでしたね。これがベテランと称される方の技とでも言いましょうか?絶大な安心感とお客さんを楽しませるというエンターテイメントに対する気構え!素敵です。


たっぷりと楽しませてくれた賢雄さんとはこのコーナーでお別れ。予定時間を軽く30分以上越えてました。賢雄さん、大サービスありがとうございました!


ここで一息…
座りっぱなしのお客さんと軽い体操を。これは昨年の公開録音で広樹さんがアドリブで行ったのですが、このアイデアをいただいて今年もやりました。伸びをしながらデカイ声をみんなで出しました。どんなに叫んでも稽古場だから大丈夫!


そして恒例の「ヒロキです」。一年間のネタから厳選してお届けしました。ヒューマンファイブも証明役で懐中電灯を持って参加。まじめに男の中の男ネタを読んでいるからこそ、場内には笑いが…


台本上ではネタを披露して次のコーナーへ…となっていたんですが、実は広樹さんには内緒でとある方からのコメントが流れます。それを知らない広樹さんはネタを読み終えてホッと一息…とその時!


予定にはない音声が流れて「ん?」という広樹さん。


そうです。このコーナーのモチーフとなっている本家本元!ヒロシさんがひとネタ&コメントを寄せてくれたのです!「マジ!?これホンモノ!?」ってな感じの広樹さん。


そんなサプライズもありつつ、いよいよヒューマンファイブの卒業式へ。


負けない瞳を5人で振りを考えてご披露しました。全力でやりきったかな?泣いても笑ってもこれが最後!


無事にやり終えてからは広樹さんへのメッセージを朗読。


思わず涙がこぼれて詰まってしまう…それを助けてくれたのはお客さんの応援でした。


彼らはきっとこの時のお客さんの暖かさを忘れないでしょう。


最後は広樹さんから卒業証書授与。


ひとりひとりに広樹さんからはなむけの言葉が。


これからが5人にとって本当のスタートです。


そして、番組は続いていきます。
次の代のアシスタントお披露目。新旧アシスタントが揃うのはこれが最初で最後。
バトンを後輩に渡し、5人は次のステージへ旅立ちます。


公開録音が終わって後説をしている番組3代目プロデューサーの「殿」。


控え室で残りの収録。なぜか正座のヒューマンファイブ。


広樹さん側からみるとこんな感じ。


さあ!収録は全て終了~!
あとは飲むだけ!!やっと5人全員がお酒が飲める年齢になって広樹さんもご満悦。


先輩に習ってか、ヒューマンファイブからスタッフへメッセージ入り色紙をいただきました。ありがとう!


こうして後はひたすら飲んで食べての大騒ぎ!またみんなで集まろうね。その時は広樹さんと「役者同士」として悩みや仕事の相談ができるように願っています。なぜか最後は知美スターの笑顔で、こ公開録音レポートはおしまい。

投稿者 スタッフO福 : 10:02 | コメント (0)

2007年03月21日

公開録音(前半戦)

本日の放送は、3月18日(日)にヒューマンアカデミー渋谷校で行われた公開録音の模様をお届けします。今週は前半戦、ゲストの堀内賢雄さんとの爆笑&真剣トークをお楽しみください。


※堀内賢雄さん情報

堀内賢雄さんが代表を務めるケンユウオフィスが5周年記念公演を行います!
賢雄さんご自身が書き下ろしたコントもやられるとか。ぜひ足を運んでください!

日時 平成19年4月29日(日)
    昼の部 12:30開場/13:00開演
    夜の部 17:00開場/17:30開演
会場 ニューピアホール(港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー1F)
料金 4,800円(全席指定)

詳細はケンユウオフィス公式サイト


今回で3回目となる公開録音。
毎回、ヒューマンアカデミー渋谷校のレッスンスタジオで行われています。何もないところから準備が始まるわけです。写真では既に看板がつけられ、音響機材の準備が始まってます。
養生テープで作る花道的なセンター通路。3回目ともなれば慣れたもん…だったはずが、意外とてこずりました…当日、お手伝いをしてくれたヒューマンアカデミー渋谷校の生徒さんたちはとても働き者で助かった…


文化放送の技術チームの2人。セッティングはスピードと安全性。本番でトラブルがないように慎重に行っています。この日のチーフは文化放送の昼の番組では割とおなじみのウチオさん。そしてサブはオオタニさん。このオオタニさんの驚愕な事実がリハーサルで明らかになるのですが、その話はもう少し後で。
お手伝いのヒューマンアカデミー渋谷校の生徒さんの中に見たことのある顔が。先代のヒューマンファイブ、山田陽大が何となく手伝いをしていました。何でも公録の情報を聞きつけて駆けつけてくれたとのこと。彼も今や舞台で活躍する立派な俳優です。忙しいはずなのに、わざわざ来てくれてありがとう。そして相変わらずのいじられキャラでした。


今日で卒業となる2代目ヒューマンファイブ。控え室ではリラックスモード。


広樹さんも到着して控え室で打ち合わせもそこそこに和やかムード。これはヒロキです予行演習中風。
リハーサルがあって…というところはここではすっ飛ばして、ヒューマンファイブによる前説!


出番直前の広樹さん。
そしてポエムが流れた後に会場へ突っ走っていきました。





会場からいただいたアンケートを使って質問に答えました。
すっかり放送での出番が増えたトモミスターと番組の要、デレクにへいさんはこの位置にいました。通常、見えない位置にいるスタッフがBE YOURSELFの公開録音では丸見え大サービスです。

そして今回の公開録音でゲストにお迎えしたのは堀内賢雄さん!
広樹さんも多く共演をしている役者の大先輩です。楽しい話、大笑いの話、そして真剣な話。会場が完全に賢雄さんに引き込まれてしまいましたよ。今夜、3月21日の放送でもたっぷりお楽しみいただけます。お聞きのがしなく!



さて来週は後半戦。
堀内賢雄さんもまだまだご出演いただいています。
そして、いよいよ2代目ヒューマンファイブの卒業の模様が流れますよ。
まずは今夜の放送を。そして来週もよろしく!

投稿者 スタッフO福 : 19:32 | コメント (0)

2007年03月15日

今回もスタジオライブ!


皆さんへエールは届きましたか?
さあ!公開録音はもうすぐそこです!!

投稿者 スタッフO福 : 14:26 | コメント (0)

バレンタインに渡したチョコが義理チョコだったのに本気にされちゃったので、上手くかわすセリフ

なんと通常のカタチで「BE YOURセリフ」をお送りするのは今回が最後。
ラストは女性チームが純情ボーイを切ってくれました。
いよいよ今週末は公開録音!そしてヒューマンファイブの卒業式です。
来てくれる方!一緒に盛り上がりましょう。
残念ながら参加できない方。ご心配なく!来週から2週にわたって公開録音の模様を放送する予定です。お楽しみに!!
では反省文をどうぞ。

今日は3人娘☆最後のぉ題はまたまたぉもしろぃぉ題でした!!笑
今日で最後の収録です(/ω・`)ぁっとゅぅ間でした↓↓
こんなさぉ達の話を聞いてくれて本当にぁりがとぅござぃましたっ(;∩;)☆これ
からもょろしくぉ願いします(>ω by吉田沙織

今日でこのコーナーもラストです!!!はりきってやって参りました☆☆
義理チョコを本気にされてしまった時の良いセリフッ!!!!(笑)今日はまた違った
広樹さんの一面を見る事ができました(≧▽≦)モハモハとしゃべる広樹さんは最
高に面白かったです(笑)
シゲ的には、皆、楽しくトークできたのではなぃかと思います↑↑これが最後の
セリフだと思うと悲しいです(;_;)
ヒューマンファイブ卒業も間近です。
by茂内春菜

WhiteDay終了!今日のお題は、あれなお題でしたが、お役にたてたでしょうか?
さて、公録がせまってきました!大舞台?頑張らせていだだきます♪♪
by岡部美喜

今回の担当はミキ・シゲ・サオの女の子3人でしたね。女の子のパワーはすごい
ですね。バッサバッサ切っていきましたね(笑)すごく賑やかで見学しているほ
うも笑いっぱなしでした(^O^)最後に笑顔で終われてよかったです!あとは公開録
音です!みなさんに会えるのを楽しみにしています!一緒に楽しみましょう!
by伊藤 翼

遂に、ビーユアセリフ最終回となりました。僕の分も女性陣は頑張ってくれまし
た!!いつかまた、こうゆう番組に出たいなぁ(T_T)後は、公開録音頑張って行き
ます☆たくさんの人達が見に来てくれると嬉しいです(#^.^#)僕らヒューマンフ
ァイブ一致団結して頑張ります!!最後まで応援宜しくお願いしますです(__)
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 04:17 | コメント (0)

2007年03月08日

第2ボタン、ホントはもらってくれる女子がいなかったのに、卒業式では大人気だったとお母さんの前で格好つけるセリフ

おめでたい時期になんとも情けないお題に挑んだのは男子チーム。
なんと通常コーナーでの出演は最後でした。もうそんな時期なんですよ。第2期ヒューマンファイブとして番組に初登場してからもうすぐ1年なんですね。今月で卒業する彼らを最後まで見届けてやってください。
では反省文をどうぞ。

今回が僕にとっては最後のビーユアセリフになってしまいました。色々な思い出のあったこのコーナー…最後は翼君と男二人ではりきって締めました!!だけど、やっぱり僕は僕のままですね^_^;
いつもどおりの感じであっとゆう間に終わってしまいました(;_;)でも、やっぱラジオは楽しい!!ビーユア最高!!リスナーさんもスタッフさんもいい人達ばかり(*_*)僕は幸せ者です…(涙)
そして、アシスタントをやらせていただくようになってから、僕は、広樹さんに対して憧れから目標へと変わりました!!
認めてもらえるように頑張って行きます!(__)
by牧野匡記

今週の担当は僕とマッキーの男二人組でした!このコーナー僕らは最後なんですね(>_<)始めた頃は緊張して何をしていいかわからなかったのですがリスナーさんのメールのおかげでここまでやってこれたと思います!メールを送ってくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m
by伊藤 翼

今日はマッキー&ツバサでした!!!!(笑)
バレンタインにひきつづき、また『男の見栄』満載なセリフですね(^-^)!!(笑)私は高校の時は、ブレザーだったので第二ボタン騒動はありませんでしたが、中学の時は学ランのボタン所か、シャツのボタンもあげてる男子が本当にいましたよ!!!!(笑)マッキー&ツバサはどうだったのかな??気になる所です☆
by茂内春菜

残すところもあと少し。卒業が迫ってきました。今までの環境を名残惜しく思いつつ、新しい環境への期待と不安でどきどきですね。好きな人のボタンをもらえた人も、もらえなかった人も、これから頑張っていきまっしょ~♪
by岡部美喜

今日はまきつば☆笑
第2ボタンとかってなんか青春ですょね!笑
なんかかわぃぃぉ題でした(*/ω\*)今日でまっきぃと翼は最後か(>_<)最後までぉもしろかったです!!
by吉田沙織

投稿者 スタッフO福 : 16:29 | コメント (0)

いきなりゲスト!佐藤晃さん!!

広樹さんのライブやCDではすっかりお馴染みのギターリスト佐藤晃さんがスタジオに登場!2人が意気投合したのは「長渕好き!」というところからだったんですね。ということで1曲はスタジオ生ライブでやってしまおうということになりました。軽い打ち合わせとリハをして、さらっと演奏してしまう…ミュージシャンってかっこいいです。あつ~い演奏は1曲ではもったいない!ということで来週も聞ける予定ですよ。お楽しみに。

佐藤晃さん情報!
3/17(土)「Live Provision vol.3 」
会場:江古田マーキー (ほか出演:酒井ミキオ oa. リサト)
OPEN:18:00 /STRAT:18:30/前売り\3500(+ドリンク)当日\3800
問い合わせ:マーキーエンタープライズ03-3952-7922
http://www.marquee-jp.com/

佐藤晃さん(infix)公式サイトはこちら

投稿者 スタッフO福 : 01:45 | コメント (0)

2007年03月07日

公録録音 応募締め切りました

たくさんのご応募ありがとうございました!
発表は招待ハガキの発送をもってかえさせていただきます。

投稿者 スタッフO福 : 17:37 | コメント (0)

2007年03月01日

公開録音 観覧締め切りもうすぐです!

いよいよ締め切りが近づいてきましたよ。
もう応募しましたか?まだ今なら間に合います!
ゲストは堀内賢雄さん!!
皆さんのお越しをお待ちしております!

日時:2007年3月18日(日)17:00~
場所:ヒューマンアカデミー渋谷校
<応募方法>
1.住所(+郵便番号)
2.氏名
3.年齢
4.電話番号
5.参加したい意気込み
以上を書いて、ハガキの方は…
〒105-0002 文化放送「BE YOURSELF」公開録音の係へ。
メールの方は…
hiroki@joqr.netへ。
(件名に「公開録音の係」と入れてください)

※締め切りは3月4日必着です。
※応募はお一人様1通でお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 16:39 | コメント (0)

おみくじチョコを大解剖~!


ってなわけで、みんなでせっせと数えてみましたよ。
中には60コ入っているんですが、結果は…
大吉:33コ 中吉:7コ 小吉:20コ

ちなみにスタッフは全員、一発で大吉!大吉を引かなかった広樹さんは、もう逆にミラクル!?

投稿者 スタッフO福 : 16:32 | コメント (0)

卒業する先輩をほろりと感動させるセリフ

現在募集しているセリフはこちら…

☆第2ボタン、ホントはもらってくれる女子がいなかったのに、
 卒業式では大人気だったとお母さんの前で格好つけるセリフ
☆バレンタインに渡したチョコが義理チョコだったのに本気にされちゃったので、
 上手くかわすセリフ

※シチュエーションも募集してますよ!

ほろりって難しいですね…ま、その時になれば何を言ってもほろりとしてしまうんでしょう。特に中学、高校って卒業すると、仲がよくても会わなく(会えなく)なる人がいっぱいいます。先輩なんて特に繋がりがなくなってしまうでしょう。いや、しかし今は携帯があるからそうでもないんですかね?昔は卒業シーズンにはプロフィールカードみたいなのを交換し合って書いた記憶がありますが…古い話ですかね。
ってなわけで、反省文をどうぞ。

今日はさぉと翼☆
私たちももぅ卒業なのでこんなこと後輩に言われたらまさにぅる②です(;∩;)
今週も言葉より大事なのは気持ちですね(●゜∀<●)ノ笑
卒業したくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(;□;)
by吉田沙織

今週の担当は僕とサオでした。今回セリフを噛んでしまいました~(ι´Д`)ノ
反省ですm(__)m
もう僕らもあと少しで卒業なんですね。残り少ないですが全力で頑張ります!
by伊藤 翼

『先輩をほろり…』のはずが!!!甘ァい&熱ぅい感じになってましたね…ッ!!(笑)
笑ってしまいましたッ(>∀<)!!
しっかーしッ!!!シゲ的には広樹さんをホロリとさせて欲しかったッ!!!(爆)
うるうるした広樹さんを見てみたかったッ!!でも、情熱的な広樹さんも最高に面白かった!!!!!!
こんなハイテンションな感想なシゲでした!!!(笑)
by茂内春菜

卒業なシーズン到来ですね。かく言う私含めたファイブも卒業間近です。
期待や不安や寂しさが入り混じるけれども、夢実現に向けて一歩ずつ歩いていこうと思います♪♪
by岡部美喜

今回は、サオリンと翼君でした☆
トークも盛り上がっていて、とても楽しく見学させていただきました♪
メンバーの良い所をもっと吸収して僕も頑張りたいです!!
それと最近は、広樹さんともっとたくさんお話がしたいと思ってしまいます~…
とゆうか、もっと努力しないといけないと思ってます!!
…何が言いたいのかな??笑
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 06:14 | コメント (0)