ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月28日

『クロスコード』絶好調公開中!!

060727.jpg
(舞台挨拶終わりの広樹さんを捕まえて一枚頂きました!)
行ってきました!クロスコード劇場版。オシャレな青山の街、国道246号沿いから少し入った所に劇場はありました。決して大きな映画館ではありませんが、それがまたいい雰囲気なんです。客席も50席くらいでしょうか、でもそれが観客の一体感を生むんですね。お部屋でDVDとはひと味違った空気が味わえます。本編終了後は出演者さん、スタッフさんによる舞台挨拶。これがまた目の前で行われるわけです。本編中とは違う意味での緊張感みたいなものが客席に流れていたような気がしますが…まさに目の前だから、そりゃ緊張する人がいるのも納得です。出演者の皆さんは忙しいスケジュールを何とかやりくりして可能な限り舞台挨拶するようにしているそうですよ。作品によせる愛情をビシビシと感じました。8月4日(金)までやってますので、まだまだチャンスはありますよね!行きましょうよ!大きな画面で見ましょう!BE YORSELFリスナーは劇中に「例のヤツ」が登場するので、その場面も注目ですよ~。DVDで見た方も初めての方も楽しめますから、この機会を逃されませんように…
映画館名:RelaX Aoyama(東京都港区南青山)
※詳細は公式サイトでご確認下さい

投稿者 スタッフO福 : 01:21 | コメント (0)

2006年07月27日

「負けない瞳」着うた配信開始


番組のエンディングテーマ「負けない瞳/高橋広樹withヒューマンファイブ」が着うたで配信されています。皆さんの携帯にも是非!
☆アクセス方法
■空メール<3キャリア共通>
ar@mj.md
上記のアドレスに空メールを送ってください。
※ 件名、本文は不要です。
※ PCからのメールは使用できません。
※ 指定受信などを設定している場合は解除して下さい。
■QRコード<3キャリア共通>

バーコードリーダー対応機種で取り込んでください。
■メニューリストから
i-mode:メニューリスト →着うた/着モーション→キャラクター/アニメ/ゲーム→アニうた革命
EZweb:カテゴリで探す→着うた・着ムービー →アニメ・ゲーム→アニうた革命
Vodafone live! :メニューリスト→着うた・着信メロディ→着うた→映画・CM・アニメ→アニうた革命

投稿者 スタッフO福 : 02:00

緊急企画!文化放送お引っ越し記念!「四谷」それとも「浜松町」どっち?


新社屋へ引っ越しするタイミングが少し繰り上がったためにブログのみのお題発表でしたが、メールをくれた皆さんありがとうございました。BE YOURSELFも浜松町に引っ越し完了です。新しい建物、機材…スタジオが9Fなので眺めが良かったり、自販機がハイテクだったりと、新たな環境に嬉しいらやとまどうらや大忙しです。番組冒頭に広樹さんが話していた喫煙所を撮ってみました。広樹さんとデレクニヘイさん、ちょいワルですねぇ。確かに狭いんですが、まぁ無いよりマシですかね。

続いてスタジオです。これはミキサーというものです。タッチパネル式なんですよ!レトロな四谷時代から一転、近代的スタジオに変身です。機材もデジタル化が激しく進んでいるんですよ~、四谷では主戦力として重宝されていたMD。ひとつのスタジオに2~4台はMDデッキがあったものですが、浜松町のスタジオでは1台のみ。かわりに新しい機材が導入されてたりします。

そんな中、このコーナーは変わらない…と思いきや衝撃の最終回宣言!そうなんです。次週で「どっちでもいいでSHOW!」は終了です。別れは突然やってくるもの…なんてね。でもこれは決定事項です!次週、お聞きのがしなく。ではヒューマンファイブの反省文をどうぞ!

今回、中々主張しにくぃ題材だったと思ぃます★☆今までお世話になった四ッ谷か、これからお世話になる浜松町か…ッ!!!(笑) シゲとしてはどちらにも感謝感謝です(*^∀^*)さて、今日から新しぃ社屋での収録でしたが、目ん玉が飛び出る位豪華で、もぅスゴィったらないよ…ッ!!!!(◎口◎;)出来立てのスタジオの臭いに緊張も増しました…(笑) シゲも新しぃ気持ちで、これからも頑張ってぃきますょッ♪♪四ッ谷ありがとう!!
by茂内春菜

今日から新社屋です!!すっごぃきれぃで、ロボット発進しそぅでした(*/ω\*) これからょろしくねっ!!浜松町(●゜∀<●)ノ 対決はしげとでした!!ソワソワしちゃって落ち着かなかったです(>∧<*) 四谷今までぁりがとぉ(*≧Ψ≦)ノ~♪ 着うた聞いてくださぃねっ!!
by吉田沙織

遥々~きたぜ新社屋~♪はい。きれいです。眺めもいいです♪新しい匂いがします!四ツ谷とはまた違うよさがありましたね~。四ツ谷も好きでしたけど。ってなわけで、引っ越し企画、よつや、浜松町、どっち?という題材でバトりました、わたしじゃないですが(笑) 個人的な話ですが、幼い時分にあの近辺に住んでいたので、ちょっと懐かしくなりました…が、やはり時と共に風景は変わるもので、昔の景色がぜんぜんなくて、しゅんとなってみたり(笑)これから新社屋でがんがるぜよ!ビーユアセルフ♪
by岡部美喜

今週から新社屋の浜松町で収録でした(= ̄▽ ̄=) 綺麗でしたよ!スタジオも景色も(^O^)でも綺麗すぎて落ち着けませんでした!僕も心を新たにして頑張りたいと思います(^-^) 色々な思い出をもらった四谷の文化放送は壊されてしまうそうです。悲しいです(T_T)ありがとうございました。そしてお疲れさまです。
by伊藤 翼

投稿者 スタッフO福 : 01:57

2006年07月20日

チケットプレゼント!

※応募は締め切らせていただけました。たくさんのご応募ありがとうございました

この夏行われるイベント「Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!」に広樹さんが出演されます。なんとこのイベントのチケットをリスナープレゼントしてくれることになりました!夏休みだし日曜だし、もう行くしかないでしょう。「昼の部」と「夜の部」のチケットを各5枚ずつプレゼントです。

☆応募方法
●郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号
●番組の感想
●希望する公演時間(「昼の部」か「夜の部」)
以上を記載してメールかハガキでご応募下さい。
※メール応募の方は、件名(subject)に「チケプレ係」と記載して下さい。
※ハガキ応募の方は、〒105-8002 文化放送「BE YORSELF」チケプレ係と書いて下さい。
※応募形式に関わらず、ご応募はお一人様1通とさせていただきます(複数応募無効)

☆詳細は主催者サイトでご確認下さい
「Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!」
日時:2006年8月6日(日) 昼夜二回公演 昼の部/開演14:30(開場14:00) 夜の部/開演18:00(開場17:30)
場所: 日比谷公会堂(東京都千代田区日比谷公園1-3)
主催者HP:http://www.d3p.co.jp/girls/event_i/twinkle_event2006/
お問い合わせ:info@d3p.co.jp

投稿者 スタッフO福 : 01:57

夏休み旅行に行くなら「北海道」それとも「沖縄」どっち?


これまたどっちもいい~お題でした。最近、沖縄料理屋が東京にはすごく増えた気がします。特に新宿は至る所にありますよ。余談ですがスタッフO福は2006年、沖縄料理屋に週一ペースで行っております。何となく健康的な料理が多そう…しかし体重は増えるばかり。そりゃそうですね、食べる量を考えないとどんな料理だってね…「腹8分目」とは、昔の人はいいコトを言いますね~、でもいざ食べ始めるとそんなことは忘れます。毎週その繰り返し。
ヒューマンファイブの反省文も沖縄よりの意見が多いようですが、東京の蒸し暑さから逃れて北海道の涼しさを感じるってもいいですよねぇ。そして羽田空港に着いた時の蒸し暑さにウンザリするもんですよ。と個人的感想ばかり失礼しました。それではヒューマンファイブの反省文をどうぞ!

はい!今日は北海道担当でした!ほーたーて!バトルの最中ずっと頭からほたてが離れなかったんですよ(;^_^Aほたてのバター焼きが。なので、けっこうほたてが出てきますが暖かく聴いていてくださいませ☆インフォもだんだんかたくならずに言えるようになってきました。さらに精進しますよ\(^O^)/
by岡部美喜

シゲは沖縄派で北海道派の岡部ちゃんと対決しましたッ(齒∀齒*)!!夏はやっぱり沖縄でしょぅ☆★海も食も宿も文句なしッスよ(*´∀)ノ。+:°それにしても、岡部ちゃんはどうしてあんなにホタテにこだわってぃたんだッ!!!??(謎)広樹さんは、両方に行った事がおありで、両方の良さをご存じなので、本当に「どっちでもィィでしょう」だったと思いますッ★☆
by茂内春菜

今日はしげとミキティの対決☆どっちも捨てがたいですょね(>_<)でも。。北海道かな(*/ω\*)②人とも自然に会話できててすごぃなって思いましたっ!!負けなぃょぅにがんばるぞっ(*≧Ψ≦)ノ~♪
by吉田沙織

お互いの良いところ(おいしい料理や綺麗な景色など)を言っていてどちらとも行きたくなりました(ノ*´▽)ノ僕は海が好きなので沖縄に行ってみたいですね。綺麗な海で泳ぎたいなぁ(^O^)最近みんなのトークが上手になってるので僕も負けずに頑張ります!
by伊藤 翼

沖縄と北海道♪両方とも行きたいですね~(*^_^*)でも、今の気分は沖縄です☆
やっぱ綺麗な海は好きなので♪広樹さんやシゲの話を聞いてたら、沖縄料理もたくさん食べたくなりました!!学校卒業したら行きたいなぁ…。(*^_^*)
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 01:53

2006年07月19日

文化放送移転に伴うお知らせ

文化放送は2006年7月24日に55年過ごした東京四谷から港区浜松町へ移転します。移転に伴いハガキのあて先が変わりましたので、皆さんご注意下さい。

新しいあて先は…〒105-8002 文化放送「BE YOURSELF」○○係

なお番組メールアドレスは今まで通りhiroki@joqr.netです。
ありがとう四谷!そしてよろしく浜松町!
ということでこれからも「文化放送」そして「BE YOURSELF」をよろしくごひいきに!!

投稿者 スタッフO福 : 19:11 | コメント (0)

2006年07月13日

「ブリーフ派」それとも「トランクス派」どっち?


今回はスペシャル審判として、並木のり子さんをお迎えしました。急遽、出演していただけることになったので「並木さんへのメール送りたかったのに!」という方には事前告知できず、すみませんでした。並木のり子さんはヒューマンアカデミーで特別講師をされているので、ヒューマンファイブにとっては「並木先生」。特に今週コーナー当番のサオリンとインフォメーション担当のシゲは現在、授業を受けているとのことで、かなりのプレッシャー(!?)だったみたいです。スタッフとしては「広樹君、アフレコ現場とのテンションが違う!熱っいね~」と驚かれていたのが印象的でした。ラジオでの広樹さんといえば、サッカー、卵かけご飯、道路事情などなど、熱い語り!というイメージの方が強いものですから…短い時間でしたがご出演ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。たまには並木先生に来ていただくとヒューマンファイブにはいい刺激になるかもしれませんね。

☆並木のり子さんがお芝居に出演されます!
W305プロデュース「誤認の女」
日程:2006年7月26日(水)~30日(日)
場所:THEATER/TOPS (新宿区新宿3-20-8 TOPS HOUSE 4F)
料金:前売・当日ともに3800円(全席指定)
問い合わせ:
◇ブリングアップ 03-5914-3760(平日12:00~18:00)
◇W305ブログ http://blog.excite.co.jp/w305w305/
「W305」は鈴木真仁さん・仲尾あづささん・中尾友紀さん・並木のり子さん・又村奈緒美さんの5人で結成したユニットです。今回のお芝居「誤認の女」は、作・演出が三ッ矢雄二さん、ゲストで高木渉さんが出演されます。ぜひ見に行って下さい!

続いてヒューマンファイブの反省文です。

今日は並木先生がゲストですっごぃ緊張しました(>∧<*)まっきぃと対決だったのですが、今回はぃっもにましてぐだぐだでした↓↓情報収集不足↓↓しゅん↓↓がんばります(;∩;)
by吉田沙織

今回は、さおりさんとの初対決になりました!!かなり手強そうなので気合いを入れて挑んだ…つもりが…(^◇^;)ゲストの並木さんを前にすると、ガッチガチンなってしまいましたぁ…(ToT)テンパって途中自分で何言いたいのかよくわからなくなりました…(ToT)
う~ん('~`;)どうしたら良いのかなぁ…。
by牧野匡記

ブリーフvsトランクス!!!ぃゃ~今回のお題は、実に面白いッ☆★(笑)トランクスをはいた事のなぃサオには、不利かなッて思ってたけど、メチャメチャ押してましたねッ★☆
そして今回は特別審査員に、並木のり子さんが来て下さり、とっても楽しい現場でしたッ♪♪…結局、ボクサーパンツはトランクスとブリーフ、どっちの部類なんだろうか(;´Д⊂)
by茂内春菜

今週の対決はトランクス派かブリーフ派かでしたねぇ…なんと言うか、すごい対決でしたよ( ̄∇ ̄*)最後は本当にどっちでもよくなってましたし…ゲストに並木のり子さんも来ていただいて楽しかったです(= ̄▽ ̄=)
by伊藤 翼

今日は、なんと並木のり子さんがスペシャル審判としてゲストに来ていただきました!で、ショウの内容はトランクスorブリーフでしたね~。私はトランクスのほうが好きですな。なんとなく。とても白熱した論争。聞いていて楽しかったです(^^)v
by岡部美喜


ラジオでは熱い男、広樹さんの次回W杯メンバー予想を書きとめるトモミスター。結果は4年後にわかります…その時までのお楽しみですね!

投稿者 スタッフO福 : 01:55

2006年07月06日

最初のデート、行くなら「動物園」それとも「水族館」どっち?

岡部ちゃんの勢いはすごかったですね~。本領発揮といったところでしょうか。みんなスタジオの雰囲気にも慣れて、楽しい空気が出てきた気がします。この調子でがんばって欲しいものです。反省文は相変わらず友達に送っているメールのような感じですが読んでやって下さい。やらせナシ!等身大のヒューマンファイブの反省文ですよ~。

私は動物園を推してまいりました。が!最後にやられた感じが消えません。動物園のウィークポイントは夏ですね。それを補える手札が足りませんでした…。途中まではよかったのに…。次は負けないであります!さてさて、緊張が結構とれてきたわたくしはなかなか良い感じで普段のように話せるようになってきました♪しかし油断はいけません。丁寧語はしっかりやらなければ!頑張りますよ~
by岡部美喜

今回はとても楽しかったです!\(^O^)/何と言うか今までで一番喋った感じがします( ̄~ ̄;)気持ち良かった~( ̄∇ ̄*)皆さんなら初デート水族館と動物園どっちにいきますか?どちらとも楽しいと思います。初デートは一回しかないので好きな人と好きなところへ…( ̄ー ̄)夏休みも近いですし今からお出かけの計画を立ててみては?
by伊藤 翼

今日はィンフォメーション担当でしたっ☆なんかぃっも以上に緊張してしまってぃっぱぃ失敗してしまぃました↓↓次こそはっっ(ノ_<。)☆
by吉田沙織

いやぁ、接戦でしたねぇ!!!すごく白熱した言い合いッ(笑)シゲは笑って見物してましたッ☆★シゲは初デート、水族館がぃぃなぁ↑↑だって、薄暗いから緊張も半減して素直になれそぅだから★☆
by茂内春菜

僕は初デートなら水族館が良いです(*^_^*)動物園はお互いはしゃげるし走り回ったりして楽しそうだけど、やっぱり初めてとゆうことで緊張するので、静かな落ち着いた場所でデートしたいからです(*^_^*)けど、今の気分は動物園です!!トークを聞いてたらすごく行きたくなってしまいましたよ(^_^; いつか行きたいなぁ~(*^_^*)
by牧野匡記

ここに載せている写真は毎回テーマに沿ったポーズをしてもらっているんですが、広樹さんに「釣り糸足しといて」と言われたので書いてみました。ついでにちょいと書き足してみましたが…子供のいたずら書きみたいになってしまいました。すいません。

投稿者 スタッフO福 : 01:25

2006年07月05日

『クロスコード』劇場公開記念!


森久保祥太郎・高橋広樹のW主演している実写ドラマ「CROSS CHORD」
DVD全3巻(第3巻は6月30日発売)のこの作品が、なんと1~3巻を最編集して劇場公開されます!
公開時期:7/22(土)~8/4(金)の2週間
映画館名:RelaX Aoyama(東京都港区南青山)
※詳細は公式サイトでご確認下さい

劇場公開記念ということで・・・
広樹さんのサインを入れて各5名、計10名様にプレゼントします!!
プレゼント番号1 ハートスピリットDVD付アニメイト限定ジャケット版
プレゼント番号2 ヒロstaring高橋広樹ミニアルバム「HEROアニメイト限定ジャケット版」

※どちらも特典として「特製トレーディングカード全3種」付き

応募方法
●希望するプレゼント番号
●6月28日25:30~の放送内で発表されるキーワード
●住所・氏名・年齢・電話番号
●番組の感想
以上を記載してメールかハガキでご応募下さい。
※メール応募の方は、件名(subject)に「プレゼント係」と記載して下さい。
※ハガキ応募の方は、〒160-8002 文化放送「BE YORSELF」プレゼント係と書いて下さい。
※応募形式に関わらず、ご応募はお一人様1通とさせていただきます(複数応募無効)
※しめきりは7月5日(水)必着です。
キーワードをお聞きのがしなく!たくさんのご応募お待ちしております。
たくさんのご応募ありがとうございました。

投稿者 スタッフO福 : 20:00