ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月31日

第5回「惚れちゃうかも」

早く某ファーストフードに行かなくては!!!木下彩です。
小悪魔的……まだまだ表現力が足りないです;学ラン好きです!←
インフォメーションもっと"かつぜつ"に気をつけなくてはと反省です。
よーし!!!向日葵のように上へ上へ延びて行きます♪
by木下彩

今回は小悪魔に挑戦!!…したんですが難しかったです。
諸岡に男を手玉にとることは出来ませんでした。
あれだけ、積極的にアピール出来る女の子って凄いですよね!!
諸岡も目指せ小悪魔です!!あと、今回はトークでテレ過ぎました。
毎回、もっと落ち着かなきゃと思ってもテンパってばかりです。
演技もトークも自然体で出来るようになるのが今の目標です!!
by諸岡みなみ

ドラマの内容は子悪魔な女子にドキっとする内容でした。
「好きになっちゃうかもよ?」
みたいな、どっちなのかわからないところが、
また意識してしまうところであり、…ずるいなぁと思います。
男は案外単純な戦略に弱いのかも知れません。
自分は最近ラーメン屋でラーメンを食べていた女の人が
ふと髪を耳にかける様子を見て、「これだ!」と思いました。
無意識な姿とか純粋なものはやっぱり綺麗に映るものだなぁと感じました。
by大野穂高

彩はマネージャーとか、サポートする人が似合いますね(´ω`)
しかも今回は細かい指定までついてきて、ますます楽しくなってきました。
私もやる気がぐんぐん沸いてきます(`・ω・´)
次こそは!と色々と恥ずかしい感じの台詞に慣れるように努力もしてたりします。
あとはすぐに細かい設定を思い付けるように、瞬発力のようなものを鍛えたいです(´ω`)
by下山田綾華

またまた今回も部長とみなみ、彩がラブラブな感じになってもう部長ったら(´∀`)!
って感じでブースごしにドキドキ、ふぅ(//∀//)ってなっててすごい楽しませてもらいました☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月24日

第4回「世界はオレ達のために回ってんだよ!」

 

今回はご指名していただきバナナボーイとしてやったわけなんですが!!
うひょ~~~~!!!歌になってないしボロボロ( ̄□ ̄;)!
本当にすいません(>_<)
でも指名してもらえてすごい嬉しかったです☆☆☆
by稲垣佑基

( ゜∀゜)。彡゜バナナ!バナナ!
せっかく面白い台本だったのに、なんだかぶち壊した感があります。
キャーって言いませんよね、うぎゃああぁあってくらい、好きな人のライブは興奮します。
あと最初ももっと急かせばよかったなあとか、やっぱり後になってどんどん浮かんできます。
こういうのが本番前にすぐぱっと思い出せるようになりたいです(・ω・`)
もうちょっと、もうちょっとなんか工夫したいのに…!
トークのほうも気を抜かずに、きっちり答えていきたいです。
by下山田綾華

今回のドリームスタジオ(これ、ドリスタって略して良いんですかね??みんな略してる??)
はいつもと感じが違いましたね。
今までは、なんだか甘い感じなセリフだったんですが、今回は熱い感じで!!
その熱さをちゃんと表現出来なかったのが悔しいです(>_<)
でも彩華と二人で楽しんでました!!笑
あと、ゴローの歌にびっくりしました!!
by諸岡みなみ

今回「世界は俺達の為に回ってるんだぜ!」というセリフのドラマでしたが、
まさかあんな展開になるとは……詩の朗読がありましたね(笑)
僕の場合、「自分の為に世界が回っている」と自覚する瞬間は…
真夏日の新聞配達中、激しい陽射しで汗だくになり、
「もはやこれまでか…」と思った瞬間に日蔭になって、その涼しさに驚愕!
大いなる力を感じます。
by大野穂高

今日は私は見ているだけだったんですがやっぱり色々と勉強になりました!!
多分私も『キャー』と台本にあればそのまま言うと思います。
ただ読むだけぢゃ駄目ダ―。
バナナの歌……いつか語りVer以外で聞きたいです(v∪v)
あっ!!広樹さんが言ってました『グーグルアース』
是非私も見てみたいと思いましたw
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月23日

ライブ情報~ぃ!!

いよいよ今週末!みんなで熱い夏を過ごそう!!

『WALKIN'ON THE ONLY ROAD』DAYS2008~オレら的、夏~
開催日:2008年7月27日(日)
STAGE1 開場:13:30/開演:14:30
STAGE 2 開場:17:00/開演:18:00
会場:Studio Cube 326-ARK/2F
チケット価格(税込):前売り3,990円/当日4,800円
*H-izm会員の方は特典付き
※詳細は高橋広樹OfficialFC「H-ism」の公式サイトへ!
http://h-izm.hello-net.info/index2.html

投稿者 スタッフO福 : 11:17

2008年07月17日

第3回「私は・・・あなたの一番のファンだよっ!」

いやーやっぱりこの季節になったら、このシーンはやっとかないと。
「めざせ甲子園!」的なあれです・・・って言ってまだ通じます?
最近、再放送にお目にかかることがないような気もしますが、
「夏休み・午前中・甲子園のウラ」って言ったらねぇ・・・4チャンネル的なところでね。
東京限定だったらゴメンなさい。とにかく、この時期最もベタな設定に挑戦です!
まだ素晴しいことにいるんですよ、うちの番組には「ミナミ」ちゃんが。
ってなワケで、なぜか笑い声がおこるほどの「あま~い」感じはいかがだったでしょう?
「お芝居」はまだまだ修行中のアシスタントですが…若さ全開!で妙にリアルな空気感でした。

 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

初☆ドリームスタジオやらせていただきました!!ドキドキ+緊張で挑ませていただきました。
とりあえずマネージャー役をやっている時は集中しましたが…終った瞬間の脱力感が半端なかったです!!
本当に難しい質問されてないのですがちゃんと答えられず広樹さんに申し訳ななかったです。
時間は集中切らさず頑張ります!!!
by木下彩

ドラマに気をとられて、感想や伝えたいイメージをあやふやにしてしまったと、とても反省しています。
トークを明るく、はっきりしていこうと思いました。
by大野穂高

こんにちは!!ドリーム・スタジオに大苦戦している諸岡です(>_<)
今回で二回目でしたが、やっぱり難しいです(*_*;)
ナチュラルなお芝居ができるようになりたいです!!
まずは相手のセリフをちゃんと受けられるようにならなきゃですね!!
照れてる場合じゃない!!頑張るぞッp(^-^)q
by諸岡みなみ

なんだかみなみも彩ちゃんも真面目にやっていて、
聞いてる側の恥ずかしさはありませんでしたし、普通に聞けました。
甘酸っぱいですね、部活関係のときめきは甘酸っぱいです。
私はそういう甘酸っぱいときめきを感じたことがないので、羨ましい限りです(´ω`)
一度言われてみたいですね、きっとやる気出るんだろうなとか思いながら見ていました。
by下山田綾華

今回は見学班でしたが、
部長と彩、部長とみなみがすごい良い感じな雰囲気になってて、こんちくしょ~いっ!
良い雰囲気じゃねぇかべらぼうめい!
って思ったので俺もそういう雰囲気を醸し出せるように頑張ります(;_;☆)
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月10日

第2回「お前って・・・よく見ると、カワイイな」

こんなの現実じゃ言わないでしょ・・・しか~し!!
お芝居のセリフとなれば話は変わってくるわけで。どんなセリフも堂々と言えないとね。とはいえ、演じるのが「自分役」ってコトもあって、恥かしさ満載って感じの演技になってしまいました。みんな、早く乗り越えるんだ!!そしてリスナーの皆さん、どんどんハードル上げたセリフを送って下さいね。

 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

初ドリームスタジオでした。
やってる最中は緊張や恥ずかしいというよりは笑いの方が強かったです。
ごろちゃんや部長のああいうかっこいいきゅんとする台詞を聞いたことがないので、ぞわぞわっとしました(´・ω・`)
あと私は学校では男の子の役を進んでやるので、あんな「あ、ありがと…」みた
いなキャラクターは初めてだったのもあり、自分が気持ち悪かったです。
ごろちゃんと部長より自分が気持ち悪かったです。
今回ので分かったことは『ドリームスタジオは言う側より言われる側の方が恥ずかしい』です。
次からは恥ずかしいなんて事忘れて、一生懸命取り組んでいきます!
by下山田綾華

ラジオでの演技2回目は、緊張は前よりしなかったのですが、受け方が不自然だっ
たり、間をとれていなかったり、反省点がたくさんありました。
僕がセリフを言うパターンも、早口で聞き取りずらかったので、あれじゃあキモ
いキモい言われるのも無理はないかなと思いました。トークも、声のトーンが低
いのが気になるので、ニュートラルに喋るより、伝えることを優先して声にした
いと思いました。
by大野穂高

2回目のドリスタ。今回は僕がセリフを言わさせてもらったのですが、なんかキャラがキザというか、変になりすぎたのでもうちょっと純粋なキャラにすればよかった(>_<)
でもあんなセリフ言えて嬉しかったです(´∀`)
by稲垣佑基

ドリームスタジオ今日で二回目!!私以外はもぅ一回は経験済みなんですよねー。
皆の聞いてたらドキドキします(@△@)っっ
それにしても稲垣佑基面白いですねー本当o(>▽<)o
鳥肌たちました。よし!!私も日々精進で頑張ります!!
部長のモダエ方聞いてるだけで想像できました!笑〕
by木下彩

今回は見学でした!!
なんだか、今回のドリーム・スタジオはゴローがキモさ大爆発でしたね(≧▽≦)
見てて「うわぁ(゜□゜;)」ってなりました!!でも、そんなキモゴロー面白かったです♪♪
あと、今回はインフォメーションをやらせて頂きました!!
毎回毎回、本番になると思ったように出来なくて…もっと落ち着いて読めるように練習しなきゃと思いました(>_<)
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月03日

第1回「私のためにケンカはやめて」

新アシスタントになって3ヶ月。いよいよ演技のコーナーが始まりました。
演じなきゃいけないし、喋らなくちゃいけないし。まだまだ修行が必要ですね。
そうこうしてたら、部長が誰かに似てる話になって・・・
と、とにかく演じる事に注目したコーナーですので、おおいにご期待を!

 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

始まりました新CORNER!本当有難うございます!!勉強させて頂きます!!
新CORNER初バナナ―…モトイ,ゴローと部長とみなみお疲れ様(^^)\(゜v゜)
でも本当さすが広樹さん。
空気がガラッと変わりましたね。流石プロ!!
私も日々精進です!!!夢に向かい頑張らねば!!!
by木下彩

ラジオで演技をしてみて、改めて未熟者だなぁと痛感しました。
リズムを読み取ったり相手の台詞を受け取ることをもっと意識したいと思います。
普段の演技の勉強にも反映できることなので、次はもっと頑張りたいです。
by大野穂高

今回は新コーナーのドリーム・スタジオだったのですが…いっぱい反省でした(>_<)
ミニドラマということで緊張でガチガチに!!(;_;)思うようにできませんでした…。
最後の大事なセリフもキメられなかったし(*_*)
もっともっと上手くなりたい!!頑張ろう!!そう思った諸岡でしたp(^-^)q
by諸岡みなみ

私のために争わないでー!なんて言ったことないです(´・ω・`)
言えたら面白そうですが、そんな相手はいません、淋し…!
こんにちはドリームスタジオ、仲良くしてね。
広樹さんの演技を見れる機会ができたので吸収できることは吸収していきたいなと思いました。
私も頑張って演じようと思います!
by下山田綾華

ドリームッ! スタジーオ!!
いつかはこんなコーナーが来るのかななんてちょっと期待してたんですが、来ました(>ワ<)↑↑
そしてやってみたんですが…うひょ~~!!むずかすぃ~~(>_<)
でもたのすぃ~~~☆☆☆もっとリスナーの方にも満足してもらえるように頑張ります☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00