ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2009年02月26日

卒業公演に向けて2

先週に引き続き、脇役にまわる3人の配役を決めましたよ。
あっという間に卒業が近づいてきてるんですね。

アシスタントの反省文をどうぞ!

脇役トリオ見参!!!さてさて役も決まりましたね!
卒業式どうなるかが怖いですね(><)
皆様にお会いできるのも楽しみにしてます^^
即興頑張ったんですが勢いだけで後はナカナカでしたねー;
勢いは勝ったということで♪←しかし・・・奥田さんに申し訳ないです。。。
by木下彩

なんだかやり残した感があります、後半楽しそうだったなぁと思いました、笑い声だけで登場です\(^o^)/
ですがやりたかったナレーターをゲットできたのでよかったです。
色々な意味を含めた卒業公開録音になりますが、最後の最後まで気をぬかずやり遂げます(`・ω・´)
by下山田綾華

残りの僕達おちこごほっごほっ引き立て役の三人がどの脇役に着くかというコーナーだったわけですが、
いや~二人瞬発力あるなぁ~すげ~よ!!それに比べて俺はボロボロでした泣マジヤバイですね汗
でも卒公録は生徒Aというやくを演じきれるように頑張ります♪!
by稲垣佑基

脇役って色々楽しめて、それでいてカッコイイ役どころだったりで実は美味しいんですよね~。
ちょっとうらやましいなぁ…なんて思いませんこれっぽちも!
主役の争いは熾烈を極め、大野も思わず界王拳10倍まで使ってしまいましたからね。
そうして得た役ですから、勿論精一杯頑張らせていただきます。
素敵な公開録音になるといいですね。
by大野穂高

脇役さんたちでした!!なんちゃって(*^o^*)今回のゲームめっちゃ楽しそうでした!!
めっちゃやる気まんまん風な彩と、さらっと一位を掻っ攫ってった綾華と、
かなり不安そうなゴローの3人の対比がみてて面白かったです(o^∀^o)
ゴロー頑張って!!本当に公開録音近づいてきちゃいました(*_*)
私と部長も負けないように頑張らなきゃ!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年02月19日

公開録音のお知らせ

毎年恒例となっていた公開録音が今年も迫ってました!
これが最後の公開録音となります。お時間のある方はぜひ!

★日時
2009年3月15日(日)
18:30開場 19:00開演(20:15終演予定)
文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅からスグ!文化放送12F)
★応募方法(メールの方)
件名に「公開録音参加希望」
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記して、
hiroki@joqr.netまでお送り下さい。
★応募方法(ハガキの方)
あて先は、〒105-8002文化放送「BE YOURSELF 公開録音」係
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記してお送り下さい。
★締め切り
3月2日(月)必着です!

たくさんのご応募お待ちしております。

投稿者 スタッフO福 : 02:30

卒業公演に向けて

今週は主役を勝ち取った二人が出演。
ますます持って仲を深めて演技に役立ててもらおうというわけです。
が…いったいコンビネーションがいいんだか悪いんだか不思議な感じになりましたね。

アシスタントの反省文をどうぞ!

諸岡みなみ先生、略してモナコ先生とまさかの主役会見でしたが、
やっぱりトップの相性と評価されただけもあり、
お互いを褒めあったらキリがないですね。
冗談です、主役はホントに初めての経験なので楽しみな半面非常に心配です…
しかしとてもいい経験になりそうなので精一杯頑張れたらなと思います。
そして衝撃の新事実、きっと放送を聴いて、
人知れず枕を濡らす方も大勢いることでしょう。
ですがそこは前向きに切り替えて、これから頑張っていきましょう!
by大野穂高

今回は部長とでした!!あげあげっ(≧∇≦)
しかしながら、大野先生は褒めるところが多過ぎて、短時間で全部は言い切れず…
いや、全然褒められてなかったのは私のせいです(>Σ<)
しかも、部長うそばっかり!!勝手に人の歴史をでっちあげて(`ε´)
もうすぐ公開録音なのに大丈夫かしらf^_^;
by諸岡みなみ

今年でBE YORSELFラストを迎えますね。私達も聞いたときは本当に寂しく思いました。
5年間って本当に色々なものが詰まってる気がします*ラストまで頑張ります!
さて…!主役2人によるコーナー、褒めあい。
案外1分が短いですね!しかも部長あること無いこと…!笑。
あんな事自分がいわれても嬉しくなーいデス(´△`)
にしてもミナミの「やったー」には笑わせていただきました。
by木下彩

さすが一位二人ですね、やること全部が面白いです^^^^
これは卒業公開録音でも面白いことをやってくれるはずです!
と、ハードルを勝手にあげちゃいます。
みなみの良いとこはへこたれないとこ。
部長の良いとこは大切なとこで大人っぽい意見を言うとこ。
ごろーの良いとこは人をちゃんと見てるとこ。
彩の良いとこは考えてないように見えてしっかり先のことを考えてるとこ。
まだまだ沢山あるぞー!
by下山田綾華

めでたく主演になったほだ~かとみな~みのイチャラブぶりを鏡越しに見てたわけですが、
穂高さんもみなみさんもお互いべた褒めっ(≧∀≦)笑
もうこっちはきゃーって感じに…なんなかったわぼけ~いっ笑 あ、ごめんなさい(>_<)笑
もう二人とも何言ってるかよくわかんなかったですけど楽しそうだったしこっちも楽しめたのでよかったです☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:05

リスナーの皆様へ

いつも番組を応援していただきありがとうございます。

2月18日放送のエンディングで広樹さんがお伝えしたとおり、
2005年1月にスタートした当番組「BE YOURSELF」は、
2009年3月いっぱいをもって終了することとなりました。
残すところ2ヶ月弱ですが最後まで応援よろしくお願い致します!

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年02月12日

大野穂高と木下彩 (終)

卒業公演目指して、ベストなカップリングを探るコーナー。目指せ50点満点!

今回の結果は・・・23点!

ダジャレでフィーリングをお試し。実は今回で全組み合わせが終了。
ということは、先週の36点が最高点!!
「大野・諸岡」が卒業公演の主役をゲット~!

広樹「…かもしれません」

おぉ!?まさかの…ど~んで~んがえしぃ!があるのか!?
もしそうなら、このコーナーの存在意義とは!?
卒業公演まで、まだまだ予断を許さないということなのか!?
つーか誰かゴール地点を決めているのか!?

…リスナーの皆さんは、いろんな意味でドキドキ感をお楽しみ下さい。

アシスタントの反省文をどうぞ!

ドヒャー。。。ドン2とってしまいました…;。
まーでも逆に裏大将ってことで前向きに頑張ります!にしてもギャグ…。お笑い研究しようかな。
「フェレット」とか収録が終ってから思いついたし(・△・)
もうすぐ卒業なんですね…。あっというまです。あと少し頑張ります!!!
by木下彩

とうとう来ました、俺と彩の番のヒロインは誰だ!
今日が最後の組み合わせで張りきってダジャレを頑張ったのですが、
ガガーン! 逆転は出来ずじまいでした↓↓
でもまだ望みは残ってる?はずだ~~~苦笑
by稲垣佑基

…まさか…あそこでビグザムがくるとは……
なにはともあれ決まりましたね、主役の組み合わせが!
世の中はもうまもなくバレンタインですね。
僕は学校が忙しい時期なので今年は見込みがなさそうです。
一つ思うことがあるのですが、バレンタインって女性のイベントなのに、一喜一憂するのは男性ですよね。
これはすなわち男性にとって心を鍛える修行の日ですよ。
チョコに囚われることなく、悠久の風のような精神で切り抜けよ!
少年よ心にカカオをもて!
by大野穂高

だじゃれ大好き☆今回のゲーム、2人ともめっちゃ楽しそうでした!!笑
特に、あの最初のフレーズ??の部分が。諸岡も一緒にやりたかったです!!
くだらないだじゃれ考えるの大好きなんですけどね。一蹴されます。綾華と彩に。
あと、最後のお題「フェレット」の2人が面白かったです!!流石!!笑
そして、どうやら私と部長が一位らしいですよ!!どうなるんでしょうね!!ワクワク☆
by諸岡みなみ

ダジャレって難しい…。
私とみなみも考えたりしたんですが、なかなか浮かばないものです。
手拍子からダジャレを言うまでの流れは是非とも皆さんにもやってもらいたいです(`・ω・´)
さあ、これでベストカップルも終わり卒業も近くなってきましたね。
(´・ω・`)早いなぁ。
by下山田綾華

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年02月05日

大野穂高と諸岡みなみ

卒業公演目指して、ベストなカップリングを探るコーナー。目指せ50点満点!

今回の結果は・・・36点!

サウンドジェスチャーゲームでチームワークを試す!
なぜそれが通じるんだ!?ってのがありましたけど・・・
その甲斐あってなのか最高得点をマーク!このまま1位通過なるか!?

アシスタントの反省文をどうぞ!

36点!なので暫定トップです!ということはもし来週抜かれなければ主役?ですよね!
でも僕はハンバーグの『付け合わせニンジン』が好きなんで、別に主役じゃなくてもいいんだけどォォ~
なっちゃ仕方ないですよねェ~全世界待望ですからね!
…嘘です。ノミの心臓なんで、あえてプレッシャーをかけて修行してるんです。
まぁでも諸岡先生はさすがですね、ホントの実力はあんなもんじゃないらしいですよ。
実はまだ『重り』つけてましたから。
by大野穂高

ってか部長ワールドすげー!!今回は部長とでした☆
サウンドジェスチャー、いたずら電話はホントにわからなかったです!!悔しい(>_<)
あと1問当たってれば全問正解だったのにー!!
っていうか、いたずら電話を効果音??擬音??とかで表現するのって結構難しいですよねf^_^;
私もその時は必死だったので考えてなかったけど、
もっとリアルに擬音とか効果音を表現すればよかったなぁって後で思いました。
でも、得点はゴローの時より高かったぞ!!やったね☆
by諸岡みなみ

うわー高得点出しちゃっいましたね。みなみ&部長!
クハァ―(>△<)。
結構聞いてて解るもの多かったです。
でも花火のジェスチャー私の方が上手い!笑
うん・・・確かにナイスカップル☆
私も頑張ります!
by木下彩

ぎゃああ、1点差で負けてしまいました…いやぁおしかったです(´・ω・`)
でも部長みなみチーム愉快でした、色々な擬音が飛び交いましたね!
ラジオでは見えませんが、どんどん体が動いていくみなみが可愛かったです。
テニスとか腕動かしそうになってたし(´ω`)いやいやでも、1位おめでとう!
by下山田綾華

穂高とみなみかがサウンドジェスチャーゲームということで
なな、なんと、俺と綾華の35点を越えた36点を叩き出した~~!
ぬぅ~~やるな~~おぬしら~~!
これで主役は穂高・みなみに決定なのか~!?
はっ!?待て待て! まだ俺には彩との番が控えている
まだ逆転のチャンスは残ってるから頑張るぞ~
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00