ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2009年03月12日

放送スケジュールのご案内

広樹さんが放送で言ったリスナーさんから頂いた記念品です。
本当にありがとうございます。大事にします。

で、発表があったとおり最終回は4月1日深夜になります。

★スケジュールのご案内
3月15日(日)…公開録音
3月18日(水)…公開録音パート1放送
3月25日(水)…公開録音パート2放送
4月01日(水)…最終回放送

今週末は最後の公開録音!
「ほんのりハピネス」復活です!大量に送って下さいね。

投稿者 スタッフO福 : 02:00

ボーイズトーク~1年間を振り返って~

今週は男だらけの反省会でした。
この1年で5人は確実に成長しました。
まだ伝わりづらいかもしれませんが、次にラジオに登場する時はもうプロ。
出来具合は「評価」となってダイレクトに本人へと降り注ぐわけです。
自分の出来が客観的にわかるからこそ、悔しかったり改善しようと思えるわけで、
その意味ではもう立派なプロだと言えるのかもしれません。
いよいよ今週末は番組最後の公開録音。そして5人の卒業式です。

アシスタントの反省文をどうぞ!

今度は僕が密かに夢見ていた、穂高と広樹さんと男水入らずで反省会だったわけなんですが、
すごいしみじみとという感じになってしまってもうちょいくだけた感じに出来たらと思いました(>_<)
真面目になる自分が嫌~~~~(>_<)苦笑公録挽回出来るよう頑張ります!!
by稲垣佑基

今回は先週の逆で初めての男子2人組!
なんだか女性陣と比べるとなんだかしっとり反省会をしていたような…。
ごろーとか泣くかなとか思っていたんですが、泣きませんでしたね(笑)
卒業公録は皆で泣くぞ!
by下山田綾華

部長とゆうき男の子オンリーも始めてですね―!
やっぱり雰囲気が女の子オンリーの時とは違う感じですねw
にしても……振り返ると本当に沢山経験して、沢山失敗して、沢山楽しみました。
二人が過去の思い出とか話してたらなんか、じんわり来ました。
次回はいよいよ卒業式。
盛大に盛り上がりましょうね!!!★
あっ…公開録音で声かけけて頂けたら嬉しいっす……!!←笑っ
皆様に会えるの楽しみにしてます(*゜▽゜)ノ
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 01:58

2009年03月11日

今週末は公開録音(ほんのりハピネス復活!)

公開録音で往年のコーナー「ほんのりハピネス」が大復活します!
番組中期で大好評を得たコーナー「ほんのりハピネス」。
その名のとおり、日常に転がっている「ほんのり」した幸せをご紹介していました。
広樹さんが大のお気に入りコーナーだったこともあり、最後に復活が決まりました!!
皆さんどっしどし送って下さい!

★公開録音日時
2009年3月15日(日)
18:30開場 19:00開演(20:15終演予定)
文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅からスグ!文化放送12F)

たくさんのご応募ありがとうございました!
当選した方は当日、一緒に盛り上げて下さい。
惜しくも外れてしまった方もメール・ハガキでぜひご参加を!

投稿者 スタッフO福 : 15:26

2009年03月05日

ガールズトーク~1年間を振り返って~

いよいよ3月に入りました。公開録音がもう目の前。
そして番組の最終回も近づいています。
今週は「女子メンバー」で1年間を振り返ってみました。
「ポロリ(涙ね)もあるかも」なんて台本に書いてあったんですが・・・
よもや本当にね・・・ポロリどころじゃありませんでしたが、
でも1年間一緒に収録してきた「想い」を感じる瞬間でした。
ずっとユニット名がなかったことを気にしてみたいなんですが、
滑り込みで口走った「ナナシーズ」でいいのか!?

アシスタントの反省文をどうぞ!

最初で最後の女の子組、ガールズトーク!テンションが上がって楽しめました。
まだまだこのBE YOURSELFに関われて学んだことは沢山あります!
でもやっぱり雑学が印象的で…。
そして彩が泣き始めて…みなみも泣き、私は彩がぐっすぐす言いながら喋ってるのに感化されてもらい泣き。
本当に涙ポロリがありました(笑)自分でもびっくりしちゃいました。
卒業公録では私たちナナシーズ、頑張って盛り上げるので応援よろしくお願いします(`・ω・´)
by下山田綾華

どうも~!!名無しぃーズ★です!←
今回初の女の子オンリー!!ありそうで無かった女の子オンリー!!
調度収録に向かう電車内で
「女の子3人でやりたいねw」って話していた直後だったんで
いや、驚きました本当。まさか3人ブース内で泣いてしまうとは……
下ちゃん、みなみ泣き始めちゃってごめんねm(._.)m
涙の数だけ強くなれるよ~強くなります!!!
公開録音で皆様にお会いできるの楽しみにしてますp(^^)q
by木下彩

初の女性陣だけのトークだったんですが、みんなバカですねぇ~~笑
でもそのおバカな感じが見ていてすごい楽しかったです♪♪
by稲垣佑基

自己紹介の長い諸岡みなみです。でも、いいんです!!イケてるから!!
今回女子だけだったので、凄く楽しくしゃべれました!!笑
しかもあんだけ喋っておいて、最後は号泣です。
涙ポロリっていうか、もうボロボロ!!
やっぱり広樹さんの言葉に感動しちゃいました(;_;)まだ終わってないのに!!笑
ここで泣いちゃって、ホントの最後はどうなっちゃうんでしょ!!頑張らなー!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年03月01日

公開録音情報&「ほんのりハピネス」復活のお知らせ!

公開録音で往年のコーナー「ほんのりハピネス」が大復活します!
番組中期で大好評を得たコーナー「ほんのりハピネス」。
その名のとおり、日常に転がっている「ほんのり」した幸せをご紹介していました。
広樹さんが大のお気に入りコーナーだったこともあり、最後に復活が決まりました!!
皆さんどっしどし送って下さい!これがホントに最後の募集です。


★日時
2009年3月15日(日)
18:30開場 19:00開演(20:15終演予定)
文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅からスグ!文化放送12F)
★応募方法(メールの方)
件名に「公開録音参加希望」
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記して、
hiroki@joqr.netまでお送り下さい。
★応募方法(ハガキの方)
あて先は、〒105-8002文化放送「BE YOURSELF 公開録音」係
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記してお送り下さい。
★締め切り
3月2日(月)必着です!

たくさんのご応募お待ちしております。

投稿者 スタッフO福 : 17:31

2009年02月26日

卒業公演に向けて2

先週に引き続き、脇役にまわる3人の配役を決めましたよ。
あっという間に卒業が近づいてきてるんですね。

アシスタントの反省文をどうぞ!

脇役トリオ見参!!!さてさて役も決まりましたね!
卒業式どうなるかが怖いですね(><)
皆様にお会いできるのも楽しみにしてます^^
即興頑張ったんですが勢いだけで後はナカナカでしたねー;
勢いは勝ったということで♪←しかし・・・奥田さんに申し訳ないです。。。
by木下彩

なんだかやり残した感があります、後半楽しそうだったなぁと思いました、笑い声だけで登場です\(^o^)/
ですがやりたかったナレーターをゲットできたのでよかったです。
色々な意味を含めた卒業公開録音になりますが、最後の最後まで気をぬかずやり遂げます(`・ω・´)
by下山田綾華

残りの僕達おちこごほっごほっ引き立て役の三人がどの脇役に着くかというコーナーだったわけですが、
いや~二人瞬発力あるなぁ~すげ~よ!!それに比べて俺はボロボロでした泣マジヤバイですね汗
でも卒公録は生徒Aというやくを演じきれるように頑張ります♪!
by稲垣佑基

脇役って色々楽しめて、それでいてカッコイイ役どころだったりで実は美味しいんですよね~。
ちょっとうらやましいなぁ…なんて思いませんこれっぽちも!
主役の争いは熾烈を極め、大野も思わず界王拳10倍まで使ってしまいましたからね。
そうして得た役ですから、勿論精一杯頑張らせていただきます。
素敵な公開録音になるといいですね。
by大野穂高

脇役さんたちでした!!なんちゃって(*^o^*)今回のゲームめっちゃ楽しそうでした!!
めっちゃやる気まんまん風な彩と、さらっと一位を掻っ攫ってった綾華と、
かなり不安そうなゴローの3人の対比がみてて面白かったです(o^∀^o)
ゴロー頑張って!!本当に公開録音近づいてきちゃいました(*_*)
私と部長も負けないように頑張らなきゃ!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年02月19日

公開録音のお知らせ

毎年恒例となっていた公開録音が今年も迫ってました!
これが最後の公開録音となります。お時間のある方はぜひ!

★日時
2009年3月15日(日)
18:30開場 19:00開演(20:15終演予定)
文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅からスグ!文化放送12F)
★応募方法(メールの方)
件名に「公開録音参加希望」
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記して、
hiroki@joqr.netまでお送り下さい。
★応募方法(ハガキの方)
あて先は、〒105-8002文化放送「BE YOURSELF 公開録音」係
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記してお送り下さい。
★締め切り
3月2日(月)必着です!

たくさんのご応募お待ちしております。

投稿者 スタッフO福 : 02:30

卒業公演に向けて

今週は主役を勝ち取った二人が出演。
ますます持って仲を深めて演技に役立ててもらおうというわけです。
が…いったいコンビネーションがいいんだか悪いんだか不思議な感じになりましたね。

アシスタントの反省文をどうぞ!

諸岡みなみ先生、略してモナコ先生とまさかの主役会見でしたが、
やっぱりトップの相性と評価されただけもあり、
お互いを褒めあったらキリがないですね。
冗談です、主役はホントに初めての経験なので楽しみな半面非常に心配です…
しかしとてもいい経験になりそうなので精一杯頑張れたらなと思います。
そして衝撃の新事実、きっと放送を聴いて、
人知れず枕を濡らす方も大勢いることでしょう。
ですがそこは前向きに切り替えて、これから頑張っていきましょう!
by大野穂高

今回は部長とでした!!あげあげっ(≧∇≦)
しかしながら、大野先生は褒めるところが多過ぎて、短時間で全部は言い切れず…
いや、全然褒められてなかったのは私のせいです(>Σ<)
しかも、部長うそばっかり!!勝手に人の歴史をでっちあげて(`ε´)
もうすぐ公開録音なのに大丈夫かしらf^_^;
by諸岡みなみ

今年でBE YORSELFラストを迎えますね。私達も聞いたときは本当に寂しく思いました。
5年間って本当に色々なものが詰まってる気がします*ラストまで頑張ります!
さて…!主役2人によるコーナー、褒めあい。
案外1分が短いですね!しかも部長あること無いこと…!笑。
あんな事自分がいわれても嬉しくなーいデス(´△`)
にしてもミナミの「やったー」には笑わせていただきました。
by木下彩

さすが一位二人ですね、やること全部が面白いです^^^^
これは卒業公開録音でも面白いことをやってくれるはずです!
と、ハードルを勝手にあげちゃいます。
みなみの良いとこはへこたれないとこ。
部長の良いとこは大切なとこで大人っぽい意見を言うとこ。
ごろーの良いとこは人をちゃんと見てるとこ。
彩の良いとこは考えてないように見えてしっかり先のことを考えてるとこ。
まだまだ沢山あるぞー!
by下山田綾華

めでたく主演になったほだ~かとみな~みのイチャラブぶりを鏡越しに見てたわけですが、
穂高さんもみなみさんもお互いべた褒めっ(≧∀≦)笑
もうこっちはきゃーって感じに…なんなかったわぼけ~いっ笑 あ、ごめんなさい(>_<)笑
もう二人とも何言ってるかよくわかんなかったですけど楽しそうだったしこっちも楽しめたのでよかったです☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:05

リスナーの皆様へ

いつも番組を応援していただきありがとうございます。

2月18日放送のエンディングで広樹さんがお伝えしたとおり、
2005年1月にスタートした当番組「BE YOURSELF」は、
2009年3月いっぱいをもって終了することとなりました。
残すところ2ヶ月弱ですが最後まで応援よろしくお願い致します!

投稿者 スタッフO福 : 02:00