お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »
2007年02月27日

株式会社 野村コンサルタント

すっぽん料理 くま川

宅配のすっぽん鍋は送料、消費税込み8000円。

★リスナー特典
3月いっぱい「くま川」にお越し頂きました「ごぜんさま~」リスナーの方には、
1ドリンク+1品プレゼント!!
さらに、宅配のすっぽんをお買い求め下さった上に、当店にお越し下さった方のグループには、
真路のボトル1本(2100円)+1品プレゼント!!

JR西川口駅から徒歩5~6分
埼玉県川口市西川口1-33-15
TEL 048-256-7574
月曜休

くま川HP
⇒ http://www.suppon-kumakawa.com/

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 13:00

2007年02月26日

2月26日(月)~3月2日(金) 邦流ゲストは 内田春菊 さん

今週の「邦流」のゲストは、内田春菊さん。
著書「ファザーファッカー」の話から、どうやって漫画家になったのか?
育ての親の虐待・家出…アイドルになるためのオーディション話。
クラブ歌手としての生活、などなど波乱万丈の人生を生きてこられた
内田春菊さんのお話です。
お楽しみに!!

uchida-kunimaru-small.jpg uchida-small-2.jpg


☆内田春菊
1984年、四コママンガで漫画家デビュー。
以来幅広いファン層に支持される。
93年、初めての小説「ファザーファッカー」を出版、直木賞候補となる。
94年「私たちは繁殖している」「ファザーファッカー」の2作品で、
第4回Bunkamuraドゥマゴ文学賞受賞。
ヴォーカリスト兼ダンサーとしては、上田現のツアーメンバーとして参加経験あり。
女優としても、国内にとどまらず海外でも評価を得ている。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 10:14

2007年02月23日

邦丸黄門様漫遊記

湯沢温泉 スポーリア湯沢

新潟県湯沢市湯沢1920-1
TEL 025-784-1112
http://www.sporea.co.jp/page-home/top.html

JR上越新幹線、越後湯沢駅から歩いてすぐ、
そして車で10分以内に10のスキー場があるという、
スキーを楽しむ人にとってはとっても便利な宿。
もちろんスキーをしない人でも楽しめるので問題ありません。
自慢のバイキング料理は、和洋中のメニューを常に60から70品目用意。
お寿司、天ぷら焼き物などは目の前で調理して出してくれます。
また最上階にある大浴場「五色の湯」の展望露天風呂からみる、湯沢の景色は絶景。
四季折々の湯沢の眺望が楽しめます。人気です。

★邦丸黄門
スキーが出来ないので、縁が無いと思っていましたが、
春以降はトレッキングが楽しめると聞いて、俄然関心持っちゃった。
屋上の露天風呂は四方山に囲まれて、気持ちいいったらない。
食事はバイキング形式で、「超」がつくほど豪華。
鬼怒川の「あさや」といい「スポーリア」といい、
食いしん坊は大笑いすること間違いなし!

★助ヒルトン
エビフライ、てんぷら、寿司、ビフテキ これらが全て食べ放題です。展望露天風
呂から見える雪山も綺麗です。

★ヘラ格
夕食のバイキングがとにかく気合入ってるお宿です。
天ぷらを目の前で揚げ、寿司も目の前で握り、
魚や野菜なども目の前で炙って、熱いまま食べられるっていうのが嬉しいです。
ブリを焼いてるお母さんに話しかけたら、なんとホテルのオーナーでした。ビックリ。
オーナー自ら素材を選んでるんですって。しかも調理まで……。
種類も和洋中から選び放題!
湯沢を一望できる露天風呂もいいですが、このバイキングはかなりの高得点でした。

★イカ山ゲソ助ディレクター
ここは青春そのものでした。
スキーに行きたくなりました。
3対3、もしくは4対4で初々しく、別々の部屋に泊まりまたスキーをする。
こういうの結構いいかも。

★風車の太郎
宿そのものが巨大なお祭り。
ドアをくぐると、そこかしこに縁日的アミューズメントが散らばっていて、
ヴォリューム満点のヴァイキングも含めて、客を絶対に飽きさせないぞ…という
意気込みが感じられます。
浴場もまた然り、お年寄りから小さな子供まで、
あらゆる年代が実にリラックスして湯船につかっている、その雰囲気がまた最高で、
修学旅行に来たような楽しさが味わえます。
ゲレンデを目の前にした露天風呂はこれまた絶品。

★マドンナの梅コ
雪景色に包まれて眺める露天風呂は最高~ リーズナブルな価格のせいか
外人さんのお客様が多かったから、私的にはノバ英語を活用したかったけど
話かける勇気が出ず、、
スキー場、卓球、カラオケ、とアミューズメントが充実してるからグループで
わいわいしてもう一度青春を味わってみてはいかが?

★プリティホンディ
湯沢のインターからも湯沢の駅からも近いというお客さんにとって、
とっても嬉しいお宿。
スキー場も10分以内に10ヶ所。家族で、友達とわいわいと来るには最高です。
また好きなものを取ってこられるというバイキングはお客さんにはとっても
楽しいイベントです。
展望露天風呂は何もさえぎることなく雪山をながめながらくつろげるので、
寒くても我慢をして絶対に露天へいきましょう。
無色透明でやわらかめのお湯。
かおりはありませんが湯沢のお湯が体をやわらかくつつみこんでくれます。

★うっかりポキール
名前の通りです。
スポーリしに行ってください。近くに雪山いっぱい。
家族で行くと楽しいだろうなぁ。山の中ですよ。
四方を山に囲まれてその景色を楽しみながら、昼はスキー、夜は温泉で、
家族で思いっきり遊んできてください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 11:30

何気にドンドン

今週お送りしてまいりました「何気にドンドン」
今日は「どうなの?政治」と題して
平沢勝栄議員と、河村たかし議員にお答えいただきました。
議員.jpg

議員2.jpg

皆様メール、FAXありがとうございました。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 10:56

2007年02月22日

邦丸黄門様漫遊記

村上牛 八百金商店 

新潟県村上市田端町1-28 
TEL:0254-52-2420 FAX:0254-52-2564


上質な黒毛和牛の中からさらに厳選した牛に、コシヒカリの稲藁と乾草存分を与えながら
じっくり約2年かけて育てた村上牛。
色鮮やかで風味が良く「一味ちがう黒毛和牛」と賞されています。
数々の賞に輝きながら生産頭数が少ないため、なかなかお目にかからないため
「幻の牛」とまで呼ばれている村上牛を5名様にプレゼントします。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 13:31

邦丸黄門様漫遊記

塩引き鮭 株式会社 又上

新潟県村上市岩船上町6-24
TEL: 0254-56-7055   FAX: 0254-56-6181


村上地方に江戸時代から伝わる伝統的な塩引き鮭。
最盛期のオス鮭を厳選し、内臓を取り除いた後、塩漬け、そして塩抜きをして
魚全体の塩加減を馴染ませます。
そしてさらに逆さづりにして、厳冬日本海の寒風にさらして乾して味を整えるという、
とことん手間隙をかけた塩引き鮭。
寒風は寒風でも村上の寒風でなければ、美味しい塩引き鮭にならないそうなんです。
干せば干すほど風味を増す村上の塩引き鮭。
この味はまさに味の芸術品。
またお酒をちょっとかけて塩気を落として食べる「さかびたし」、
社長の半田さん自慢の昆布巻きもセットにして5名の方にプレゼントします。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 13:29

2007年02月21日

邦丸黄門様漫遊記

塩引き鮭 株式会社 又上

新潟県村上市岩船上町6-24
TEL: 0254-56-7055   FAX: 0254-56-6181
http://www.iwafune.ne.jp/~matajoe/


村上地方に江戸時代から伝わる伝統的な塩引き鮭。
最盛期のオス鮭を厳選し、内臓を取り除いた後、塩漬け、
そして塩抜きをして魚全体の塩加減を馴染ませます。
そしてさらに逆さづりにして、厳冬日本海の寒風にさらして乾して味を整えるという、
とことん手間隙をかけた塩引き鮭。
寒風は寒風でも村上の寒風でなければ、美味しい塩引き鮭にならないそうなんです。
干せば干すほど風味を増す村上の塩引き鮭。
この味はまさに味の芸術品。
またお酒をちょっとかけて塩気を落として食べる「さかびたし」、
社長の半田さん自慢の昆布巻きもセットにして5名の方にプレゼントします。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 08:11

2007年02月19日

邦丸黄門様漫遊記

弥彦温泉 四季の宿みのや
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦
TEL 0256-94-2010
http://www.minoya.net/

新潟県下越地方の蒲原平野を一望できる高台に位置する温泉旅館。
300年ほど前から営み続けている由緒正しいお宿です。
門をくぐって外光の差し込むロビーに入ると、
大型のディスクオルゴールがお出迎えしてくれます。
最上階8階の露天風呂から見える神々の山・弥彦山は絶景の一言。
四季折々の姿を確認するなら朝風呂がオススメです。
ちょっとだけ塩辛い無色透明のお風呂は、保温効果が良く、
湯冷めしにくいことから「温まりの湯」と言われています。


★邦丸黄門
弥彦神社のまん前に位置してロケーションは最高。
老舗中の老舗の余裕を感じました。

★ヘラ格
8階にある露天風呂から見る景色は、なんとも言えない美しさです。
万葉集にも歌われたという弥彦神社、そしてその大鳥居、
神秘的な弥彦山などを見ながらの湯浴みで心も身体もリフレッシュできました。
せっかくの露天風呂なんだからいい景色を眺めたいものですよね。

★助ヒルトン
大正時代をイメージしたロマン館があります。
ステンドグラス、蓄音機、柱時計等がフロアにあります。
あがた森魚が似合います。
館内から神さまが宿ると言われている弥彦山を眺める事が出来ます。
この山を登って頂きますと、そこから日本海に浮かぶ佐渡ヶ島、広大な関東平野が望めます。

★イカ山ゲソ助ディレクター
朝に入ったお風呂がとてもよかったです。
山が近いことが実感できます。
山の景色が見える温泉ならこの温泉を選ぶとよいでしょう。

★プリティーフォンディ
うちはお風呂とお食事が自慢ですというみのやさん。
お食事は地元の素材を中心にまた旬な海のものを各地からも取りよせたこだわりの和食。
そしてお風呂。大浴場は中と外にお風呂があり、お湯はどちらも無色透明でさらっとしている。
檜の露天は冬の空を眺めながらついついのんびりと長湯をしてしまいそうな感じです。
女性同士で、カップルでゆっくり来たい旅館です。

★風車の太郎
この温泉の魅力を一言で言うなら「カジュアル」。
建物もゆったりして豪華、最上階の大浴場は眺めも最高、
普通なら高級旅館の有無を言わせぬ迫力のようなものが伝わってくるはずなのに、
そんな気配が微塵もなく、ごくごく気軽に楽しめるのが「みのや」の最大の魅力か。
越後一ノ宮・弥彦神社、そして弥彦山の懐に抱かれた浴場も実にリラックスできます。
湯上りの麦茶サービスもウレシイ。
競輪場も目と鼻の先です。

★マドンナの梅コ
旅館が広くてきれい。
若女将と旦那様が仲良く経営されていて、
私もいつかこんな夫婦になりたいな~と憧れました。
朝ご飯には名古屋コーチンの生たまご、新潟特産らしき山菜のさっぱりお浸しが
体に優しい朝食で、落ち着いた雰囲気で旅館を楽しめます。

★うっかりポキール
駅から近い!!電車でいける温泉。しかも、いい感じの雰囲気です。
僕の大好きな田舎な感じです。
バス待たされたりとかそんな心配はいらない。
駅出て田舎な感じを楽しみながら歩いて宿行って、冷えた体を温泉であっためる。
こんな贅沢が他にあるでしょうか?ええ?あるでしょうか?
忙しい都会の生活を忘れて、ゆっくりして来てください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 12:45

2月19日(月)~2月23日(金) 邦流は、お休みです。

今週の「邦流」は、スペシャル企画をお送りするため、
お休みです。

来週の「邦流」をお楽しみに!

投稿者 joqr : 08:00

2007年02月16日

邦丸黄門様慢遊記

昼神温泉 日長庵桂月(ニッチョウアンケイゲツ)

外観.jpg


〒395-0304
長野県下伊那郡阿智村智里425
TEL/FAX  0265‐43‐3500/0265‐43‐2999
http://www.keigetu.co.jp/

山水花鳥画の大家・松林桂月が、若い頃この宿の先代に世話になったことから、「日長庵 桂月」と命名されたという由緒正しい高級旅館。総高野槇造りの露天風呂と大浴場は、広々としてゆったりとリラックスできる落ち着いた雰囲気となっています。また「美人の湯」として名高い昼神温泉のお湯は、肌にまとわりついて、笑っちゃうくらいにスベッスベ!
また老舗の割烹料亭を姉妹店に持つという本格割烹旅館ですから、地元の素材にこだわったお料理の味だって、言うまでもなく最高です。

食事.jpg       露天1.jpg


★邦丸黄門
美人の湯と聞いて「大げさなんじゃない!?」と思った人は入ってみてください。
1、2分、湯に入って腕を上げてみてください。
ツルツル、スベスベになります。
一緒に入ったヒルトンが「すごい!すごい!」とお尻をさすっていました。
あの汚いケツがスベスベに!!
とにかく入ってみてください。
一度入らないと分からないと思います。


★ヘラ格
天照大神の神話が宿るここ昼神温泉。
そこでもトップランクの豪華なお宿が日長庵桂月さんです。
まず言いたいのが食事の美味しさ! 
姉妹店が歴史ある高級料亭っていうから納得です。
そして言わなくちゃいけないのがやっぱりお湯の素晴らしさ。
一度入ったらツルツルスベスベ。
地元の方も「笑っちゃうくらいツルツルでしょ?」って言うくらい。
ホント笑っちゃいますよ!


★イカ山ゲソ助ディレクター
一言で言うと「またいきます!」
ここの温泉は本当に美人の湯です。
ものすごく肌がツルツルになります。
phは9.8で、化粧水と同じなんだそうです。
それを説明していたおじさんたちは、ありがたくない感じで、
「何でか肌がツルツルになるんだよね~」と言っていました。
この言葉を聞いて分かるでしょう。
あと、ここの食事はめちゃくちゃ美味しいです。
とにかくまた行きます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 11:09

2007年02月13日

2月13日(火)~2月16日(金) 邦流ゲストは 具志堅用高 さん

今週の「邦流」のゲストは 具志堅用高さん。
幼いころのお話から、プロのボクサーになったエピソード。
実は大学進学が決定していたにもかかわらず、空港からジムの人に連れ去られた?
チャンピオンになってからの超過密スケジュールは大変だった?
地元沖縄での最後の世界戦、負けた時の想いなど…。お楽しみに !!

具志堅用高

☆具志堅用高
沖縄県石垣市出身の元プロボクサー。
WBA世界ジュニアフライ級(現ライトフライ級)王座を13度防衛。
“世界王座13度防衛”は現在も日本国内最多記録として君臨している。
愛称は“カンムリワシ”。
現在は「白井・具志堅スポーツジム」の会長として後進育成に力を入れている。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 10:58

野村コンサルタント

今回紹介したのは、歌舞伎町の「りらっくす工房」さんです。
このお店は、最新最高級のマッサージ器を1分20円で、使ってもらうというリラクゼーションルームです。
最新マッサージ器は、まるで人に揉まれているかのような心地よさ。
クラッシックが流れる落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりとくつろぐことができます。
さらに料金も1分20円なので、30分利用しても600円という安さです。
最先端のマッサージ器を、ぜひ一度体験してみてください。
クセになることまちがいなしです!

リスナー特典は、なんと『2月いっぱいは1分10円』!!
出血大サービスで、今回はただでさえ安い料金をさらに半額で提供いたします!!
kuro.jpg  siroi.jpg

03-5356-7545
新宿区歌舞伎町1-19-3-2F
ラーメン次郎の上 コマ劇場裏 交番斜め前のお店です。
営業時間は本日は13~翌朝6時、通常は16時~翌朝6時です。
リラックス1変形.JPG

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 10:26

2007年02月06日

野村コンサルタント

本日の野村コンサルタントの内容です。
特別企画!
都内の名店を電車で回ろう2月限定居酒屋スタンプラリー』です。
電車で行ける3件の居酒屋を回り、お葉書に各店の店名入りスタンプを集めて
文化放送 邦丸ワイドごぜんさま 野村コンサルタント宛にご応募いただいた方に
抽選で素敵なプレゼントをご用意しています!!

さらに、スタンプラリーにご協力いただく居酒屋さんからも、お得な特典をご用意しています!!
期間は2月いっぱいです。美味しいお酒と、お食事を楽しんで、さらに当社からのプレゼントをゲットしてください!!

それでは、スタンプラリーの居酒屋さん3件と、お得な特典をご紹介します。

西永福町駅 串江戸 :ファーストドリンク&手羽先揚げ

大山駅 酒処のざわ :ファーストドリンク&皿うどん

立川駅 ほほほの北海道 :ハスカップ酒1杯&お勧め一品
をそれぞれ無料でサービスです。

詳しい場所は、
本格炭火焼「串江戸」 0333238160
杉並区永福町3-51-11 沖ビル1F
京王井の頭線西永福町 徒歩2分
年中無休 平日 午後5時~午前4時
日祝 午後4時~午後11時

酒処のざわ 0335794346
東京都板橋区大山東町56-10-101 
東武東上線大山駅 徒歩2分
年中無休 午後5時~午後11時

ほほほの北海道 0425221389
東京都立川市曙町2-15-18 アンドービル2FJR立川駅北口 徒歩2分
月曜休み 午後5時~午後12時

※お店を回る順番は自由です
※必ず葉書をご持参いただき、葉書にスタンプを押してもらってください
※同じ日に回る必要はありません。2月中ですので、好きな日に回ってください。
※それぞれの店に訪れた日にちも葉書に御記入ください。
来週も野村コンサルタントをよろしくお願いします!!

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 10:31

2007年02月05日

2月5日(月)~2月9日(金) 邦流ゲストは 岡部幸雄 さん

今週の「邦流」のゲストは 岡部幸雄さん。
去年競馬会を駆け抜けたディープインパクトを見ての感想。
岡部さんが見ても、武豊とディープはやっぱりものが違う !!
実家は馬を扱う家で、幼いころから馬に接していたとか。
たくさんの勝利を収めてきた岡部さんですが、やっぱり初めて勝利を収めた時の感動は?
めったに書かないサイン色紙のプレゼントもありますのでお楽しみに !!

岡部幸雄 岡部幸雄

☆岡部幸雄
日本中央競馬会の元騎手。
群馬県太田市出身。 幾多の記録を塗り替え、クラシック三冠馬シンボリルドルフをはじめ数々の名馬の手綱を取った事で知られる。
ファンの間で名手と称された。 また、トレセンでの通り名は 「ジョッキー」。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 15:20

文化放送ページの先頭へ