お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸黄門様漫遊記 | メイン | 邦丸黄門様漫遊記 »
2007年02月22日

邦丸黄門様漫遊記

塩引き鮭 株式会社 又上

新潟県村上市岩船上町6-24
TEL: 0254-56-7055   FAX: 0254-56-6181


村上地方に江戸時代から伝わる伝統的な塩引き鮭。
最盛期のオス鮭を厳選し、内臓を取り除いた後、塩漬け、そして塩抜きをして
魚全体の塩加減を馴染ませます。
そしてさらに逆さづりにして、厳冬日本海の寒風にさらして乾して味を整えるという、
とことん手間隙をかけた塩引き鮭。
寒風は寒風でも村上の寒風でなければ、美味しい塩引き鮭にならないそうなんです。
干せば干すほど風味を増す村上の塩引き鮭。
この味はまさに味の芸術品。
またお酒をちょっとかけて塩気を落として食べる「さかびたし」、
社長の半田さん自慢の昆布巻きもセットにして5名の方にプレゼントします。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年02月22日 13:29

文化放送ページの先頭へ