お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | GⅢ 関屋記念 »
2010年08月05日

『JAXA i』

今回は『JAXA i』に行ってきました。

TS2D0421.JPG

事業仕分けの対象となり、「年内いっぱいで閉鎖か!?」
という話ですが、オレ個人の感想としては・・・・・・
非常に面白かったなぁ。

いや、『JAXA i』そのものというよりも、
学芸員の田中さんの話が面白い、面白い。

宇宙の話・生命の話・グローバリズムの話・
仕分けに対する気持ち・奥さんの話(?)・・・などなど。

もしも『JAXA i』がなくなっても、
田中さんの話は聞きたい。

『出張JAXA i』なんてどうかな?

もっとたくさんの人に田中さんの話を
聞いてほしいと思いました。

当の田中さんも、「今回の仕分けは『JAXA』の、
そして宇宙開発に関する研究の説明責任、
そして社会貢献について考え直すための
よいキッカケになりました」と、仰っていました。

皆さんもぜひ一度、田中さんの話を聞いてみてください。


                     by 清水

※今回、清水宏がお世話になりました『JAXA i』さんは、
  東京駅の丸の内北口を出てすぐの所にある『丸の内オアゾ』の
  2階にあります。
  『JAXA i』さんの詳細につきましては、コチラをご覧ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年08月05日 12:14

文化放送ページの先頭へ