お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »
2007年07月31日

野村コンサルタント

今週は6、7月にご紹介させていただいたクライアント様の中間報告を行いました。

①「木塚転作組合の寺川勉さん」
「丹波黒大豆のオーナーになりませんか?」という
千葉県栄町の木塚転作組合の寺川勉さんから、
まだ畑の余裕があるとのことです。
8月10日頃までオーナーになりたい方を募集しています!

【どらまめ(丹波黒大豆)の新規オーナーを募集!】
生育した大豆を収穫前(10月)にオーナーへ引き渡します。
枝豆としても黒大豆として収穫しても自由です。
●1区画(33㎡)あたり 6000円
約60本の大豆があり、約18キロの収量が見込めます。

申し込みは木塚転作組合員へ
寺川勉 
FAX 0476-95-3584
携帯 090-4416-6997

お葉書のあて先はこちら
〒270-1516
千葉県印旛郡栄町安食1516
寺川 勉

②「ガラスエッチング工房 ルナ・プランニング」
作っていただけるグッズは携帯ストラップとマグカップに決定!
今がんばって作っているところで、8月上旬には完成するということです。
HPはこちら

③「ダイエー産業」
4種類のごぜんさまグッズは、8月20日からのスペシャルウィーク中のに大放出します!
HPはこちら

④「宇田川板金」
放送終了後から問い合わせが殺到し、忙しさから十分な対応ができなかったとのこと。
今後は気をつけて対応していくそうです。

有限会社 宇田川板金工業さんのHPはこちら
千葉県市川市塩焼1-10-19
047-397-8080

⑤「喜久知屋製菓」
先週スタジオにお越しくださいました荻窪の今年で創業53年を迎える
瓦せんべいの老舗「喜久知屋製菓」さん。
こちらは通常1枚45円で売っている瓦せんべいを
「ごぜんさまオリジナル瓦せんべい」として、
1枚40円で、限定2000枚販売してくれるそうです。
しかも送料は、関東一円なら400円です。

「喜久知屋製菓」さんのHPはこちら

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 11:52

2007年07月30日

7月30日~8月3日の邦流のゲストは、黒鉄ヒロシさん

今週の「邦流」のゲストは、黒鉄ヒロシさん。

kurogane-kunimaru-small.jpg kurogane.jpg

黒鉄ヒロシ
1945年、高知生まれ。
武蔵野美術大学商業デザイン学科抹籍。
1968年、漫画雑誌に持ち込んだ原稿が初回から採用されてデビュー。
同年、『漫画サンデー』に「ひみこーッ」の連載開始。
以後、『週刊漫画アクション』に「結作物語」、『週刊漫画タイムズ』に「昭和情話」など多くの雑誌に次々と作品を発表、とぼけた味のエロチックなギャグまんがで独自の作風を築き、人気を集める。
また、競馬、競輪、麻雀など広範にわたるギャンブル通はつとに有名である。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 12:09

2007年07月24日

野村コンサルタント

今週はご新規様からの御依頼です。
荻窪の今年で創業53年を迎える
瓦せんべいの老舗「喜久知屋製菓」さんにご出演いただきました。
こちらのお店の瓦せんべいは、素材にこだわった伝統の味で、
サクサクとした歯ざわりが特徴です。
また瓦せんべいには「必勝」「祝」などの
メッセージを焼印で入れる事ができます。
「こんな文字、絵、ロゴを入れて欲しい!」という
お客様のオリジナルせんべいのオーダーをお待ちしております!

「喜久知屋製菓」さんのHPはこちら

★リスナー特典は・・・
「こぜんさま~オリジナル瓦せんべい」を勉強価格で販売させていただきます!!

また番組ではリスナーのみなさんから、
ごぜんさまオリジナルグッズのおせんべいに入れる
“焼印のアイディア”を募集しています。
メール・ファックスにてお寄せください!

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 12:41

2007年07月23日

7月23日~27日の邦流のゲストは、鳥越俊太郎さん

今週の「邦流」のゲストは、鳥越俊太郎さん。

torigoe-kunimaru_small.jpg torigoe.jpg

鳥越俊太郎
1940年生まれ、福岡県出身。65年京都大学文学部国史学科卒業。同年毎日新聞入社。
新潟支局、大阪本社社会部、東京本社社会部、サンデー毎日編集部、外信部(テヘラン特派員)を経て、88年『サンデー毎日』編集長となる。
89年同社を退職、同年10月から報道番組『ザ・スクープ』(テレビ朝日系)のキャスターを務める。
現在は、『スーパーモーニング』(テレビ朝日系)のコメンテーターを務めるなど、テレビで活躍する傍ら、関西大学で教鞭を執る。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 11:03

2007年07月17日

7月17日~20日の邦流のゲストは、岡林信康さん

今週の「邦流」のゲストは、岡林信康さん。

okabayashi-kunimaru_small.jpg
日本のフォークを語る上で絶対に忘れられない人物。
69年に“反戦フォークの旗手”として彗星の如く現れ、
肉体労働者や部落問題などを扱ったトピカル・ソングで大いに注目を集める。
70年代には傾倒するボブ・ディランにならって、サウンドをロック化。
デビュー前の“はっぴいえんど”がバックを務めたことは有名である。
現在も、田舎に居を構えながら、地方に根差した活動を展開している。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 11:11

野村コンサルタント

いよいよ8月11日まで、一ヶ月を切った「野村邦丸と行く夏休み登山ツアー」
今回は、富士山ガイドとして同行していただく清水國明さんが登場!
富士山登山に関する疑問に答えていただきました。

「野村邦丸と行く夏休み登山ツアー」は大好評につき、応募を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

P7170001.JPG
↑富士山探検隊風の邦丸さんとひるとんさん

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 11:08

2007年07月11日

プロ口笛奏者の分山貴美子さんでした!

今日の「ニッポンの匠」は、
先日アメリカで行われた国際口笛大会で、
初出場、そして初優勝した分山貴美子さんに登場していただきました。
映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の挿入歌や、
サザンオールスターズの関口さんのアルバムにも参加されている分山さん。
実際にその音を聴かせていただきましたが、
思わず息を飲んでしまうほどの美しさ。
ラジオを聴いたリスナーの方も驚かれたのではないでしょうか!
分山貴美子.JPG
図々しくもジングルまで録らせていただいちゃって、
ホント申し訳ございませんでしたぁ。
また遊びに来てください!
ビッグになっても断らないでくださいね!

分山貴美子さんのHPはこちらから

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 12:20

2007年07月10日

野村コンサルタント

『野村コンサルタント』、当社の特別顧問の一人で
『外食、小売、サービス業を元気にする会社』アット・エイドの
宮本健さんに、6月に引き続き、
千葉県市川市の宇田川板金工業のコンサルティングをしていただきました。

有限会社 宇田川板金工業さんのHPはこちら
千葉県市川市塩焼1-10-19
047-397-8080

★リスナー特典は・・・
ごぜんさま~を聞いてくださった皆さんに限り、板金工賃を20%OFF!!

★宮本さんからのメッセージ

「ごぜんさま~」リスナーの皆さん、宮本です。
今回のクライアントは宇田川板金工業さん。
宇田川社長の意識改革で
『スタッフの活き活きできる職場環境』が少しずつカタチになりつつあります。
環境を整えることで、良い人材がノビノビと活躍しはじめます。
今、まさに良い流れ! 
この風を受けて宇田川板金工業の躍進を期待しております。
悩める組織の多くは、スタッフのパフォーマンスが低いのではなく、
リーダーの環境造りに問題があるのです。
植物も『土』や『水』が良質でなければ育ちません。
人も同じですね。

※ 邦丸さんのお孫さんご誕生&宇田川さんのお子さんもう直ぐご生誕!
嬉しいですね。

☆宮本さんの会社→AT AID

☆宮本さんの日ごろ考えていることや想いをブログに掲載
外食・BIZ「お助けマンがいく!」

※(注)番組で取り上げたものに関しては、
すべて無料ですが、個人でAT AIDにコンサルタントを申し込まれた場合は
料金が発生します。ご了承ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 11:24

2007年07月09日

7月9日~13日の邦流のゲストは、桂歌丸さん

今週の「邦流」のゲストは、桂歌丸さん。
utamaru-kunimaru_small.jpg

桂歌丸
1936年横浜生まれ。'51年、桂 米丸に入門。師匠の前名、古今亭今児を名乗る。
'54年、二ツ目昇進し桂 歌丸に改名。'68年真打昇進。国民的テレビ番組『笑点』の大喜利に出演。
現在は5代目の司会者。2004年(社)落語芸術協会会長就任。
'05年、芸術選奨文部科学大臣賞を受賞。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 10:30

2007年07月03日

野村コンサルタント

今回放送したのは、「丹波黒大豆のオーナーになりませんか?」という
千葉県栄町の木塚転作組合の寺川勉さんからいただいた依頼です。
畑のオーナーになって、その収穫量を受け取るという最近人気のシステムで、
自分の畑からとれた枝豆を食べれば、喜びもひとしおです!

【どらまめ(丹波黒大豆)の新規オーナーを募集!】

生育した大豆を収穫前(10月)にオーナーへ引き渡します。
枝豆としても黒大豆として収穫しても自由です。
●1区画(33㎡)あたり 6000円
約60本の大豆があり、約18キロの収量が見込めます。

申し込みは7月末までに木塚転作組合員へ
寺川勉 
FAX 0476-95-3584
携帯 090-4416-6997

お葉書のあて先はこちら
〒270-1516
千葉県印旛郡栄町安食1516
寺川 勉

★リスナー特典は・・・
「くにまるワイド ごぜんさま~」に黒大豆畑5区画を
プレゼントしていただきました!
今回、オーナーになってくださる方はもちろん、
ごぜんさまのリスナーの皆さんと一緒に秋になったら
寺川さんのもとへ「収穫ツアー」に出かけようというものです。
日付はまだ未定です。
今のところ、10月の土曜日か日曜日を予定しています。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 12:03

2007年07月02日

7月2日~6日の邦流のゲストは、宮嶋茂樹さん。

今週の「邦流」のゲストは、宮嶋茂樹さん。
kunimaru_miyajima_small.jpg

宮嶋茂樹
日本大学芸術学部写真学科卒業後、
講談社「フライデー」編集部所属カメラマンを経てフリーに。
主に週刊誌などで活動し、
東京拘置所収監中の麻原彰晃やロシア外遊中の金正日などの姿を捉えた
スクープ写真を数多く撮影している。また世界のあらゆる戦場にも出向き、
戦地での生の状況を写真として数多く伝えている。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 13:06

文化放送ページの先頭へ