お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズ だいぶショック!? | メイン | 8月9日(月)~8月13日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年08月08日

8月9日~8月13日の邦流は、クレイジーケンバンドの横山剣さん

今週の「邦流」のゲストはクレイジーケンバンドの横山剣さん!

8月9日 月曜日 「 本牧で生まれ育った少年時代 」
横浜本牧で生まれ育った横山剣さん。
お父様は変わった方だったそうで、頭はつるつるでもみ上げを伸ばし、光るスーツを着ていたんだそうです。
今日は小学生の頃から作曲やバイトをしていた少年時代のお話を伺っています。

8月10日 火曜日 「 バンド時代からクールスのボーカルへ 」
音楽が好きだった学生時代の横山剣さんは、バンドがやりたくて友人のバンドに入れてもらったそうですが、ボーカルをするのが嫌だったそうです。
そんな剣さんが、どんないきさつであの「クールス」のボーカルに?
今日はバンド時代からクールス時代のお話を伺っています。

8月11日 水曜日 「 会社員からクレイジーケンバンド結成へ 」
クールスを脱退した横山剣さんは、会社員になります。
会社員を続けながらも音楽を続けていた剣さんは1997年、ついにクレイジーケンバンドを結成します。
今日は会社員を続けながら、音楽活動をなさっていたお話を伺っています。

8月12日 木曜日 「 クレイジーケンバンド、ブレイク! 」
会社員をしながら続けていたクレイジーケンバンド。
だんだん音楽の仕事が増えていきます。
そして2005年のヒット「タイガー&ドラゴン」。
この曲が和田アキ子さんさんをイメージして作られたそうです。
今日はヒット曲の裏側、そして「イ~ネッ!」誕生ウラ話です。

8月13日 金曜日 「 いつかははげて太りたい横山剣さん 」
今日は横山剣さんの初恋のお話。なんと相手は教育実習の先生。
そんな剣さんの将来の理想は、ハゲで太って脂ギッシュなんだそうです。
ニューアルバムとDVDのお話を伺っています。

yokoyamaken-kunimaru.jpg

<クレイジーケンバンド>
クールスRCのコンポーザー兼ボーカリストとしての経歴を持つ、メロディメーカー・横山剣を中心に、横浜で結成。2004年に発表されたベストアルバムはヒットチャートで9位に輝き、日本武道館でのステージを成功させる。2005年にリリースしたシングル「タイガー&ドラゴン」はテレビドラマの主題歌に。和田アキ子やSMAPなどへの楽曲提供でも知られる。

投稿者 joqr : 2010年08月08日 16:00

文化放送ページの先頭へ