お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 2月13日(火)~2月16日(金) 邦流ゲストは 具志堅用高 さん | メイン | 2月19日(月)~2月23日(金) 邦流は、お休みです。 »
2007年02月16日

邦丸黄門様慢遊記

昼神温泉 日長庵桂月(ニッチョウアンケイゲツ)

外観.jpg


〒395-0304
長野県下伊那郡阿智村智里425
TEL/FAX  0265‐43‐3500/0265‐43‐2999
http://www.keigetu.co.jp/

山水花鳥画の大家・松林桂月が、若い頃この宿の先代に世話になったことから、「日長庵 桂月」と命名されたという由緒正しい高級旅館。総高野槇造りの露天風呂と大浴場は、広々としてゆったりとリラックスできる落ち着いた雰囲気となっています。また「美人の湯」として名高い昼神温泉のお湯は、肌にまとわりついて、笑っちゃうくらいにスベッスベ!
また老舗の割烹料亭を姉妹店に持つという本格割烹旅館ですから、地元の素材にこだわったお料理の味だって、言うまでもなく最高です。

食事.jpg       露天1.jpg


★邦丸黄門
美人の湯と聞いて「大げさなんじゃない!?」と思った人は入ってみてください。
1、2分、湯に入って腕を上げてみてください。
ツルツル、スベスベになります。
一緒に入ったヒルトンが「すごい!すごい!」とお尻をさすっていました。
あの汚いケツがスベスベに!!
とにかく入ってみてください。
一度入らないと分からないと思います。


★ヘラ格
天照大神の神話が宿るここ昼神温泉。
そこでもトップランクの豪華なお宿が日長庵桂月さんです。
まず言いたいのが食事の美味しさ! 
姉妹店が歴史ある高級料亭っていうから納得です。
そして言わなくちゃいけないのがやっぱりお湯の素晴らしさ。
一度入ったらツルツルスベスベ。
地元の方も「笑っちゃうくらいツルツルでしょ?」って言うくらい。
ホント笑っちゃいますよ!


★イカ山ゲソ助ディレクター
一言で言うと「またいきます!」
ここの温泉は本当に美人の湯です。
ものすごく肌がツルツルになります。
phは9.8で、化粧水と同じなんだそうです。
それを説明していたおじさんたちは、ありがたくない感じで、
「何でか肌がツルツルになるんだよね~」と言っていました。
この言葉を聞いて分かるでしょう。
あと、ここの食事はめちゃくちゃ美味しいです。
とにかくまた行きます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年02月16日 11:09

文化放送ページの先頭へ