お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 何気にドンドン | メイン | 2月26日(月)~3月2日(金) 邦流ゲストは 内田春菊 さん »
2007年02月23日

邦丸黄門様漫遊記

湯沢温泉 スポーリア湯沢

新潟県湯沢市湯沢1920-1
TEL 025-784-1112
http://www.sporea.co.jp/page-home/top.html

JR上越新幹線、越後湯沢駅から歩いてすぐ、
そして車で10分以内に10のスキー場があるという、
スキーを楽しむ人にとってはとっても便利な宿。
もちろんスキーをしない人でも楽しめるので問題ありません。
自慢のバイキング料理は、和洋中のメニューを常に60から70品目用意。
お寿司、天ぷら焼き物などは目の前で調理して出してくれます。
また最上階にある大浴場「五色の湯」の展望露天風呂からみる、湯沢の景色は絶景。
四季折々の湯沢の眺望が楽しめます。人気です。

★邦丸黄門
スキーが出来ないので、縁が無いと思っていましたが、
春以降はトレッキングが楽しめると聞いて、俄然関心持っちゃった。
屋上の露天風呂は四方山に囲まれて、気持ちいいったらない。
食事はバイキング形式で、「超」がつくほど豪華。
鬼怒川の「あさや」といい「スポーリア」といい、
食いしん坊は大笑いすること間違いなし!

★助ヒルトン
エビフライ、てんぷら、寿司、ビフテキ これらが全て食べ放題です。展望露天風
呂から見える雪山も綺麗です。

★ヘラ格
夕食のバイキングがとにかく気合入ってるお宿です。
天ぷらを目の前で揚げ、寿司も目の前で握り、
魚や野菜なども目の前で炙って、熱いまま食べられるっていうのが嬉しいです。
ブリを焼いてるお母さんに話しかけたら、なんとホテルのオーナーでした。ビックリ。
オーナー自ら素材を選んでるんですって。しかも調理まで……。
種類も和洋中から選び放題!
湯沢を一望できる露天風呂もいいですが、このバイキングはかなりの高得点でした。

★イカ山ゲソ助ディレクター
ここは青春そのものでした。
スキーに行きたくなりました。
3対3、もしくは4対4で初々しく、別々の部屋に泊まりまたスキーをする。
こういうの結構いいかも。

★風車の太郎
宿そのものが巨大なお祭り。
ドアをくぐると、そこかしこに縁日的アミューズメントが散らばっていて、
ヴォリューム満点のヴァイキングも含めて、客を絶対に飽きさせないぞ…という
意気込みが感じられます。
浴場もまた然り、お年寄りから小さな子供まで、
あらゆる年代が実にリラックスして湯船につかっている、その雰囲気がまた最高で、
修学旅行に来たような楽しさが味わえます。
ゲレンデを目の前にした露天風呂はこれまた絶品。

★マドンナの梅コ
雪景色に包まれて眺める露天風呂は最高~ リーズナブルな価格のせいか
外人さんのお客様が多かったから、私的にはノバ英語を活用したかったけど
話かける勇気が出ず、、
スキー場、卓球、カラオケ、とアミューズメントが充実してるからグループで
わいわいしてもう一度青春を味わってみてはいかが?

★プリティホンディ
湯沢のインターからも湯沢の駅からも近いというお客さんにとって、
とっても嬉しいお宿。
スキー場も10分以内に10ヶ所。家族で、友達とわいわいと来るには最高です。
また好きなものを取ってこられるというバイキングはお客さんにはとっても
楽しいイベントです。
展望露天風呂は何もさえぎることなく雪山をながめながらくつろげるので、
寒くても我慢をして絶対に露天へいきましょう。
無色透明でやわらかめのお湯。
かおりはありませんが湯沢のお湯が体をやわらかくつつみこんでくれます。

★うっかりポキール
名前の通りです。
スポーリしに行ってください。近くに雪山いっぱい。
家族で行くと楽しいだろうなぁ。山の中ですよ。
四方を山に囲まれてその景色を楽しみながら、昼はスキー、夜は温泉で、
家族で思いっきり遊んできてください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年02月23日 11:30

文化放送ページの先頭へ