お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年08月26日

『ビーチテニス』

今回は『ビーチテニス』に挑戦してきました。

IMGP0684.JPG

やってるんです、この酷暑の中。

・・・休み休みやらないと本当にヤバイよ。

「危ない」とかではなく、「ヤバイ」という表現が正解。

砂浜は45℃ぐらいはあるのじゃないかという猛烈な暑さ。

体力に自信がある人でも、油断したら危険だと思う程、
マジで暑かった。

だって、ほとんど動かずに羽根つきみたいな
ラリーをしているだけで、オレの心臓の鼓動が
猛然と速くなるんだから。

ドックン・・・ドックン・・・ドックンドクン・・・
ドクンドクドクドクドクドクドクドク・・・

まるで心臓が「ヤバイよ、ヤバイよ、オレ。
ヤバイよ・・・ヤバイヤバイヤバイヤバーイ!」
と叫んでいるような感じ。

しかも、朝9時から夕方まで練習するんだって。

高校生の部活動の夏合宿並み、いや、
それ以上かもしれないね。

というわけで、「すみません。午後までもちそうもないので、
午前中に試合をやらせてください」と、お願いしました。

「ダウンする前に試合を!」という願いを聞き入れてもらい、
ダブルスに参加させてもらうことに・・・。

・・・が、オレ・・・もう動けませんでした。

その分、オレとペアを組んだ人が大活躍。

来る球をドンドン拾ってくれるんだもの。

それを見て調子に乗ったオレは、「ヨシ、ヨーシ!」と、
ただ大きな声を出すだけ。

その後、グロッキー状態で休んでいたオレに対し、
一人の青年が声をかけてきました。

「あのぉ・・・一緒にやりませんか?」

「オレ、初心者だよ。」

「ボクもです。」

「・・・でも、テニスとかやってたんじゃないの?」

「やってないです。」

「よし、やろうじゃないか!オレは君みたいな子を
待っていたのだよ!」

急に元気が出てきた清水。

果たして、試合の結果は!?

カミングスーン!!!


※今回、清水宏がお世話になりました
  『日本ビーチテニス連盟』さんでは、
  大会や体験練習会を開催しております。
 
  『ビーチテニス』の詳細や、大会・体験練習会の
  日程などにつきましては、コチラをご覧ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年08月26日 12:14

文化放送ページの先頭へ