お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | GⅡ札幌記念 »
2010年08月19日

『夜の動物園』

今回は、上野動物園で8月16日まで開催されていた
『夜の動物園』というイベントに行ってきました。

IMGP0674.JPG


夜は・・・・・・いいね。

動物たちがプライベートタイムに入っているように
見えてくる。

リラックスしてるんだよね、心なしか。

お客さんも家族連れだけではなく、若いカップルがいたり、
手をつないでいる熟年カップルがいたり・・・。

それぞれが、それぞれの楽しみ方をしている。

とはいえ、物凄い大混雑というわけでもないので、
動物たちをゆっくり見ることができ、楽しかったです。

特に『ゴリラ』が気になりました。

もうゴリラに夢中ですよ!

ゴリラって、ほぼ人間なんだよね。

難しいことはよくわからないけど、遺伝子の97%が
オレたちと同じらしい。

冗談みたいな話だけど、メスのゴリラが飼育員さんを
怪しい目で見る時もあるのだとか・・・。

そんな話も含め、夜の独特の雰囲気の中で、
いろいろな話を聞いているうちに、なんだか
動物たちとの距離がぐっと近づいたような気がしました。

今年の『夜の動物園』は終わってしまいましたが、
昼の動物園もオススメング・スーン!!


                    (by 清水)

※上野動物園の詳細などにつきましては、
  コチラをご覧ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年08月19日 12:04

文化放送ページの先頭へ