お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年06月10日

『朝活』

今回は『朝活』に行ってきました。

IMGP0656.JPG

会社に行く前に、早起きして勉強しようっていう・・・。

偉いなぁ、みなさん。

朝7時前に新丸ビルのロビーに集合。

気持ちいいほど、朝陽がまぶしい。

“夜型”のオレには、まったく未知の世界。

しかし・・・

心地よい日差し、美味しい空気、キレイなビル、
スーツ姿の凛々しい女性・・・・・・。

やる気が出ますよ、これは!

オレが参加させていただいた講義のテーマは『農業』。

隣のOLさんの横顔を見ながら、
100%無いとはわかっていながらも、
一緒に農家をやる妄想に浸ったりして・・・。

・・・そんな気持ちにもなっちゃいますよ。

滅多にしない早起きをしたことだけでも、
気持ちが“ハイ”になってますからね。

更に、その教室で小耳にはさんだ、
『朝読書会』なんかにも参加しちゃいました。

『朝活』をしてみて、意欲的な人の多さに
驚きました。

そして、早起きの気持ち良さを知りました。

よ~し、頑張るぞ~!!

・・・グゥ~・・・(眠りに落ちる清水)


☆今回、清水宏がお世話になりましたのは、
  『丸の内朝大学』さんです。
  『丸の内朝大学』さんでは、「仕事が忙しくて夜の勉強会や
  交流会に通えない」「新しいことをはじめたいけど時間がない」
  「新しい交友関係が欲しい」などの声にこたえるために、
  平日の午前7時半から、大手町・丸の内・有楽町エリア全体を
  キャンパスに、授業を行っています。
  詳しい講義内容などにつきましては、コチラをご覧ください。


☆同じく、清水宏が参加させていただいた
  『朝読書会』の詳細は、コチラをご覧ください。


☆清水宏ライブ情報

  「清水宏の世界に告ぐ!!」
  日時:6月29日(火)19:30~、30日(水)19:00~
  会場:大塚萬劇場
  チケット:カンフェティチケットセンター(0120-240-540)
       (受付平日10時から18時)
       WEB予約 http://confetti-web.com

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年06月10日 12:09

文化放送ページの先頭へ