お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年05月27日

『ツイッター飲み会』

『ツイッター』を始めました!

そして、『ツイッター飲み会』、略して『ツイ飲み』を
やりました。

番組内で「今夜やりますよ!」と告知したところ、
一気に100人ぐらいのアクセス(『フォロー』って
いうんですか?)があって、夜7時の開始と同時に
大変ホットな状態に。

しかし、パソコンがとてつもなく重い(スピードが遅い)のと、
あと何よりもオレのキーボード操作が信じられない程に遅いため、
次々と届くコメント(皆さんのつぶやき)に対して、まったく返信が
追いつかない。

しかも、『ハッシュタグ』なるモノのつづりが間違っていたため、
オレからの発信が参加者に届いていないことが判明。

IMGP0653.JPG

“#gozensama”の最後の「a」が抜けていて、
“#gozensam”となっていました・・・。

“ゴゼンサム”って・・・。

コミュニケーション不全の状態が続いたため、
最後は電話で話しちゃったりして(笑)

どこが『ツイッターを通しての飲み会』なんだよ、
という感じでした(泣)。

捲土重来!

「江戸の仇は長崎で・・・いや、浜松町で!」

次回やる時は、テーマを決めたり、
キーボード操作を練習したり・・・と、
とにかく、“ちゃんと”しますので、
その時はヨロシク!!

カミングスーン!!

参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!!

                   (by 清水)

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年05月27日 12:18

文化放送ページの先頭へ