お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年01月28日

『アバター』

今回は、映画『アバター』を観てきました。

IMGP0629.JPG

ジェームズ・キャメロン監督の今後の展望などに
想いをはせ、過去の作品を観てみたりする。

『タイタニック』・『ターミネーター』・『エイリアン2』・・・。

そして・・・デビュー作『殺人魚フライングキラー』。

これこれ!

きっと、この映画が彼の原点。

トラウマといってもいいほど、彼の出発点になっているのでは。

だって、原題が『ピラニア2』なんだよ!

“2”ですよ“2”。

出てくるクリーチャー(怪物)の、仕方ないとは言え、
あまりにもお金がかかっていない感じ・・・。

・・・きっとキャメロンは、「いつか見ていろ!」と、
強くリベンジを誓ったことでしょう。

そして、彼のリベンジは、まだ終わっていない。

将来的には、役者も全部CGにして、一人も人間が
出てこない実写風の映画を作り上げるまで、
突き進むでしょう!!

私には、そんな気がしてならない。

(Fin)

                  清水宏

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年01月28日 11:51

文化放送ページの先頭へ