お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズだいぶしょっく?? »
2008年07月17日

横浜ベイスターズファンを見に行く

現在、最下位に苦しむ横浜ベイスターズファンの
気持ちを知りに、敵地東京ドームでの横浜-巨人戦に。

IMGP0383.JPG

なぜ、横浜を応援するのか?

「・・・ほっとけないんだよね」

「・・・しかたないよ。神奈川県生まれだから・・・」

「たまに勝つと・・・嬉しいんですよ」

「ここまでくると・・・もうね」

「もうね」って何だ!!

長い間のいろいろな気持ちの堆積。

「情」という、表層の好き嫌いの向こう側にある、
深い想念の集積。

負けることに耐え続けているうちに、
培われ、形成された、
「うーん・・・今日もこんな感じか・・・やっぱりな」
という、ある種の諦めの念。

しかし、その試合はシーソーゲーム。

打って打たれて、また打って・・・と、
「ひょっとして今日はいける!!」

期待を持たせては叩き落とされる、
内向きのドンデン返し。

ベイスターズファンの気持ちはボロボロに・・・。

応援歌の「夢をかなえろベイスターズ」の
「夢」とは誰の夢なのか・・・

ベイスターズの選手、フロント、監督、コーチ・・・

そんな「チーム」の夢なんかでは断じてない!

ファンの!「臥薪嘗胆」と自分に向かって唱えているうちに、
苦味が普通の味になりつつある・・・ファンの・・・
ベイスターズファンの「夢」でなくて、なんなのだろうか!?

ベイスターズファンよ、怒れ!

怒りの応援だ、こうなったら!!

「夢をかなえてくれ♪オレの♪オレたちの、
キミらじゃなくて、オレたちの“夢”を~♪
たのむ♪早く♪しろよ、すぐに♪
でなきゃあ~こっちはもうやだよー(怒)♪
いけいけベイスターズ♪と、そのファン♪♪」

(つづく)

(by清水宏)

※清水宏からのお知らせ

  『清水宏のシンバル野郎!!』~シンバル漫談の逆襲~
 
     《日時》8月12日(火)
     《開演》19:00(受付開始は開演の1時間前)
     《会場》なかのZERO小ホール
     《チケット》前売り3200円
           当日3500円(税込・全席指定)

       チケットは各種プレイガイドにて販売中。

       詳しくは清水宏のブログをご覧になるか、
       ツインビート、03-3325-7576まで
       お問い合わせください。


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年07月17日 12:12

文化放送ページの先頭へ