お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 6月11日~6月15日 邦流ゲストは、石坂浩二さん | メイン | 野村コンサルタント »
2007年06月11日

邦丸黄門様漫遊記

四季彩の宿 萩高山 高山観光ホテル
〒506-0852 岐阜県高山市八幡町280番地 
TEL.0577-32-4100 FAX.0577-35-1177

閑静な高台「北山公園」内に建つ温泉宿。離れにある露天風呂からは、昼は雄大な北アルプスや乗鞍岳、旅情溢れる高山市街が一望でき、そして夜には美しい夜空と夜景が堪能できます。夕食は旬の地元素材を主に調理する会席料理。もちろん人気の飛騨牛のメニューもあるのでご安心を。ぜひ、このお宿を拠点に高山情緒を堪能していただきたい!

DSC00008 風呂.JPG

DSC00022メシ.JPG

DSC00015 メシ2.JPG

★邦丸黄門
高山市街を一望できるってのがいいんだなー。
市街地に泊まるのもいいかもしれないけど、
ちょっと離れたところもいいよ。
温泉も気持ちいいし、ご飯もおいしい、“高山の奥座敷”といった感じ。
女将さんがとてもおもしろい。
高山のいろいろな裏情報を教えてくれるよ。

★助ひるとん
高山市の一番の高台に位置するというだけあって、館内の東西
南北の至る所より素晴らしい景色を眺める事が出来ます。
高山情緒あふれる街並み、雄大な北アルプス、乗鞍岳連峰、
田んぼ、畑の里山の風景です。 
どうかのんびりしてください。

★へら格
古い街並みが美しい飛騨高山の、
一段高いところにある温泉ホテルです。
露天風呂から見る街や北アルプスの景色は絶景! 
地元の素材をふんだんに使ったお夕食も申し分なしです。
朝は名物の朝市で地元のおばちゃんたちと触れ合うのも楽しいです。
それと女将さんのいくのさんの“姉さん”キャラも最高ですよぉ!

★風車のタロー
懐かしい里山の懐に抱かれた、暖かい宿。
絶景の露天はの~んびりくつろげて言うことなし。
男性は朝しか入れない4階の展望風呂も、
ぜひ早起きしてお試しを、老舗の宿の余裕が味わえます。
(顔の汚れが消しゴムのように取れるジェルも
ついでに試してみて…)

★イカ山ゲソ助チーフディレクター
山の温泉が大好きで、高山は温泉のイメージはなかったけれど、
ここの温泉はとてもいいです。
僕は高山の文化のある古い町並みを見ながら歩くのが、
好きなんですが、ここの宿はそれを一望できるところが素晴らしい。
温泉も最高です。
高山に来たならまたここに泊まりたいです!

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年06月11日 15:40

文化放送ページの先頭へ