お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 野村コンサルタント | メイン | 邦丸黄門様漫遊記 »
2007年06月11日

6月11日~6月15日 邦流ゲストは、石坂浩二さん

今週の「邦流」のゲストは、石坂浩二さん。

石坂さんは戦前の生まれで、生まれたのは田園調布。
当時はお金持ち側とお金持ちではない側があってお金持ち側ではなかったとか。
でも家は銀座・日本橋にお店をやっててお金持ちだった?
戦争時のエピソードで、空襲にあい、アメリカの飛行機が機銃掃射を打ち人が消えていった?
慶応高校で勉強をしながら放送作家の仕事もスタート。
放送作家の傍ら演劇の戯曲を書いていた中、
エキストラでお金を稼いでいたとき、石井ふくこさんに見出され役者の道に…
その他、1週間楽しいお話盛りだくさんです。

ishizaka_kunimaru.jpg ishizaka.jpg

石坂浩二
1941年東京生まれ。
慶應義塾大学法学部卒業。
1962年テレビドラマ「七人の刑事」でデビュー。
劇団「四季」所属を経て、映画、舞台、 テレビドラマなどで幅広く活躍。
絵画、料理にも造詣が深く、著書多数。公職も多く「横浜人形の家」館長、横浜観光コンベンション・ビューローの理事長などを兼ねる。

投稿者 joqr : 2007年06月11日 11:12

文化放送ページの先頭へ