お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 6月4日~6月8日 邦流ゲストは、黒川紀章さん | メイン | 6月11日~6月15日 邦流ゲストは、石坂浩二さん »
2007年06月05日

野村コンサルタント

今日は、特別顧問の一人で、
“外食、小売、サービス業を元気にする会社“AT AIDの宮本健さんに、
千葉県市川市の宇田川板金工業のコンサルティングをしていただきました。

有限会社 宇田川板金工業さんのHPはこちら
千葉県市川市塩焼1-10-19
047-397-8080

★宮本さんからのメッセージ
「ごぜんさま~」リスナーの皆さん、宮本 健(ミヤモト タケシ)です。
人は環境に慣れてしまう生き物です。
時には第三者の目で、客観的に現状分析をしてみることも大切ですよ。
慣れにはリスクが潜んでます。
経営者やリーダー職の皆さん、スタッフの気持ちをくみ取ってますか?
リーダーの役割は「権力」を振るうことではなく、「環境」を造ることです。
スタッフの「才能」を育てることが、一番大切な任務です。

野村コンサルタントでは店舗に限らず、工場や企業からのご相談もお受けしています。
思い立ったら、即 行動! 皆さんからのエントリーをお待ちしております。
宮本さんの会社  …AT AID
宮本さんのブログ …外食・BIZ「お助けマンがいく!」
※(注)番組で取り上げたものに関しては、
すべて無料ですが、個人でAT AIDにコンサルタントを申し込まれた場合は
料金が発生します。ご了承ください。


さらに今日は、我が社の特別顧問永田雅乙さんの会社ブグラーマネージメントさんが、
無償でコンサルティングしている上石神井のラーメン寿さんの“その後”を紹介いたしました。
表にラーメンの写真入りのポップを出したことで、今まで訪れなかった
新規のお客さんも訪れるようになり、効果がでているそうです。
ご主人は一日20時間の労働時間で、一生懸命研究を重ねています。
味の進化をぜひ確かめてみてください!

ラーメン寿さんのHPはこちら

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年06月05日 11:57

文化放送ページの先頭へ