お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« シングルモルトウイスキーの匠 | メイン | 野村コンサルタント »
2007年05月21日

5月21日~25日 邦流ゲストは、遠藤実さん

今週の「邦流」のゲストは、遠藤実さん。
エピソードの宝庫。
今では考えられないほどの貧乏生活…。
それを歌手になりたいという思いで歌手にはなったが、
歌が上手いわけではない…売れない…貧乏になる…
貧しさを支えたのは、母親であり奥さんであった。
お月さん今晩わ・からたち日記・アキラのズンドコ節
おひまなら来てね・若いふたり・高校三年生・こまっちゃうナ
星影のワルツ・せんせい・くちなしの花などの制作秘話などもお話いただきました。
お楽しみに!!

endo-kunimaru.jpg


遠藤実
戦後歌謡界を代表する日本の作曲家。日本作曲家協会会長。
1957年の「お月さん今晩わ」以来、世に送り出した楽曲は5000曲以上といわれ、
舟木一夫、千昌夫など多くの歌手を育てた。
また自らの名をつけたレコード会社、ミノルフォン (現:徳間ジャパンコミュニケーションズ) を
創業したことでも有名。
2003年、歌謡界から初めて文化功労者に選出された。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2007年05月21日 12:09

文化放送ページの先頭へ