お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント | メイン | 邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント »
2006年10月18日

私が思いついたときの雑記帖

 どうも、邦丸です。 あの~こういうブログってのは、私の番組そのものがブログみたいなもんで、書く必要はないかなと思っとったんですね。 ところが、他の多くのアナウンサーが書き始め、「ごぜんさま」のホームページにも邦丸コラムの項目がこの度出来ていたりして・・・・・・  で「気が向いた時でイイから」と担当の喜代美ちゃんが言うもんですから、こうやって今書いてるわけです、はい。 
 ただ今午後1時ちょっと前。 私の斜め後ろでは太田英明が右の人差し指一本で「朝ナマ」のブログを書いてますわ。 「うまく書けてるか?」 今聞きました。「書けてなぁい・・・」とゾンビのような顔で答えております。 あっ! 今、藤木千穂さんが取材から意気揚揚と帰ってこられました。 おつかれさん・・・て、あれ? その大量のトイレットペーパーは? あっ、目にも止まらぬ速さで机の下に隠したぞ。 聞いてみましょう。「藤木さん、机の下には何があるんですか?」 藤木「・・・ 見たらタタリがあるからね。 見たらまたダニに刺されるからねっ。」   先日の夏休み、私キャンプ場で激しくダニに刺されました。 藤木さんは「アタシの結婚式をズル休みしたタタリだっ!!!」と言い張っておりまして、トイレットペーパーのことに触れたらまたタタリでダニに刺されると言いたいようです。 「100円だったんだから!」と自慢してます。 賢い主婦ですねぇ。  あれれ、内容のないことを書いていたら取材の時間になってしまいました。 残念です。 今回はこの辺で。 次回は私だけが知っている東アジア問題を解決する鍵について語ってみましょう。 どうかその日まで皆様お元気で。

投稿者 : 2006年10月18日 14:30

文化放送ページの先頭へ