お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 私が思いついたときの雑記帖 | メイン | 邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント »
2006年10月19日

邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント

先週から3週間にわたり、毎日毎日おいしいプレゼントをご用意しています。
今週は「邦丸黄門様漫遊記 群馬編」

今回の黄門様は群馬を巡って参りました。
 おいしい食べ物、温泉・・・
いやぁ、すばらしかった。
 その中で今週プレゼントするのは、

「長く連れ添った奥さんにありがとう」と連れて行ってあげたくなるホスピタリティーあふれる温泉宿の数々!!

温泉通のごぜんさま~が、「ここは紹介したい!」と思ったいい温泉です。
ここでは温泉プレゼントとともに、邦丸黄門ご一行の感想も紹介します。

今日の温泉は
「四万温泉 四万やまぐち館」
群馬032.JPG

〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲3876-1
TEL:0279-64-2011  FAX:0279-64-2874
http://yamaguchikan.co.jp/
群馬016.JPG

露天風呂からすぐ目の前に見えるのはきれいな四万川のせせらぎ。檜の肌触り、風のやさしさに包まれて渓流と一体になれるそんな気持ちのいいお風呂です。館内には飲泉所があって、四万の病に効くと言う伝説を持つ「四万温泉」のお湯を飲むことができます。
胃の働きを正常にする働きもあるので、二日酔いにも効果あり。
群馬018.JPG

・・・・・・・・・・以下は黄門様一行の感想・・・・・・・・・・・・・・
黄門様(邦丸)
ぐえぇぇぇぇ~~~~なんじゃぁこりゃぁぁぁああああ!!!
温泉という題名で絵を描くように言われたら、迷わずこの宿を選ぶでしょう
お風呂のすごさはもちろん、久美子女将のエンターテイメント性たっぷりの御もてなしには度肝を抜かれるでしょう。
群馬030.JPG

格さん(ヘラ・作家)
四万川のせせらぎを眺めながらの露天風呂は実に気持ちイイ! やっぱり水辺の温泉って心安らぎます。この日は実は二日酔いでして、ここのお湯が二日酔いにもイイなんて聞いたものですから併設された飲泉所でいただいてみました。正直言って、しばらくしたらホントスッキリ。おかげで取材後にまたお酒を飲むことができました。
群馬023.JPG

助さん(ヒルトン)
露天から見える清流が澄んでいてキレイなこと。温泉の湯を必ず飲んでみて下さい。体の調子が一変します。紙芝居の読み聞かせや和太鼓のショーも毎夜行われるようです。
群馬024.JPG
イカ山ゲソ助
すごくあこがれていた四万温泉、想像以上の美しい景観の温泉
この景色だけに、お金と時間をかけてくる価値あり!!
ここには泊まりたかったぁ・・・
群馬025.JPG

プリティー本司
四万川に面した渓流沿いの露天は目でも耳でも楽しめる最高のロケーション。
湯は適温で、ゆっくりと入ってられました。名物女将の紙芝居が見られたり、お祭り縁日の屋台があったりと、お子さんから大人まで幅広く楽しめるお宿でした。
群馬027.JPG
マイマイ(マドンナ)
久しぶりに目が覚めるような美しい景色を見ました。
四万川に浮かんでいるような気分で、清潔にお風呂が楽しめます。飲泉もあり、効果はかなり期待できそう。
群馬029.JPG

ポキール(犬)
滝が見えるこの川は、浅く、水がきれいだから川底も見える。滝も見え、マイナスイオンを感じました。その素敵な川を最大に引き出した露天風呂といえる。
内湯も総檜の温泉は歴史が見える。
ほかの温泉との違いは賑わいだった。
群馬031.JPG

ここ「四万温泉 四万山口館」」に是非行ってみたいという方、一家族招待します。
↓こちら↓まではがきでご応募ください

〒105-8002
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~
「四万温泉、四万山口館」の係まで
群馬020.JPG

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2006年10月19日 12:58

文化放送ページの先頭へ