お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠「匠が作った北条米」プレゼント | メイン | 私が思いついたときの雑記帖 »
2006年10月18日

邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント

先週から3週間にわたり、毎日毎日おいしいプレゼントをご用意しています。
今週は「邦丸黄門様漫遊記 群馬編」

今回の黄門様は群馬を巡って参りました。
 おいしい食べ物、温泉・・・
いやぁ、すばらしかった。
 その中で今週プレゼントするのは、

「長く連れ添った奥さんにありがとう」と連れて行ってあげたくなるホスピタリティーあふれる温泉宿の数々!!

温泉通のごぜんさま~が、「ここは紹介したい!」と思ったいい温泉です。
ここでは温泉プレゼントとともに、邦丸黄門ご一行の感想も紹介します。

今日の温泉は
「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」です
群馬013.JPG
〒377-010 群馬県渋川市伊香保403-125
TEL:0297-72-7022  FAX:0297-72-7031
15000坪の広大な大自然に囲まれた風情ある温泉宿。露天風呂はもちろん源泉かけ流し。
露天風呂の周り生い茂るのはイロハ紅葉。日に日に赤く色づく効用を眺めながらの湯浴みは最高です。
群馬010.JPG
 旬の素材を使ったお食事もこの宿の自慢。出汁を取るための煮干は、はらわたを一匹一匹丁取り除くなど、こだわりの詰まったお食事となっています。また、エステやあかすり、タイ古式マッサージなどリラクゼーション施設も充実。女性にうれしいお宿です。
群馬011.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下は邦丸黄門様ご一行の感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

邦丸黄門様
う、うひゃ~!?こんな豪華なところに泊まっていいの??
 やさしいお湯に身をゆだねたら、館内の美味しいご飯を食べることになります。
わびさびの効いた景色を見ながら、
深まり行く秋の夕べをお楽しみください。
美人女将と他愛のないはなしをするのも、また楽しいですよ
群馬008.JPG

助さん(ヒルトン)
まだ新しい純和風の広い敷地の宿、女将さんをはじめ仲居さんや従業員の方もとても親切でした。お料理は種類豊富で色彩豊かです。薄味で句の食材が多く使われ大変美味しく頂きました。タイ式、中国式マッサージにアカスリも人気のようです。
群馬007.JPG

格さん(ヘラ・作家)
大自然に囲まれた露天風呂が最高! イロハ紅葉の木が茂っていて、紅葉の季節は最高でしょうね! しんしんと降る雪を見ながらの湯浴みも気持ちイでしょうねえ……。マイナスイオン、漂ってました!
群馬005.JPG

イカ山ゲソ助
ここは久しぶりに会った友達夫婦3・4組くらいでゆっくり楽しくくるのがベスト。
伊香保において、本当に高価な温泉。
ここの女将は綺麗で、一瞬近寄りがたい感じの人。でも知ってみればものすごく感じよく楽しい人。まさしく、入ってみればさらに良さがわかる温泉とリンクする。
群馬001.JPG

プリティー本司
綺麗なお宿、建物は高層ではなく客室が横に長いのが特徴。料亭でお食事ができるというのがゆっくりできてとてもいい。
お湯はやわらかく無色透明。
女将さんは美しく細やかなところまでサービスがいきとどいている
とても清潔感のあるお風呂でした。
群馬133.JPG

マイマイ(マドンナ)
2度目の伊香保
でも最初より良さを感じたのは、この宿のおかげ
自然の美しさの中で日常を忘れられる。露天風呂は高野榎。ご利益がありそう
群馬129.JPG

ポキール(犬)
広大な庭を贅沢に使った敷地!!
朝、マイナスイオンたっぷりのしっとりした空気の中を散歩した。
庭にはいくつかのドアから出れるようになっていて、もみじ等秋の紅葉や、春の新緑が特に楽しめる庭だ。
冬の雪景色も良さげ。ちょくちょく来たい
また、館内にある料亭。つくりが特別。次行った時は・・・・あの料亭だなぁ・・・・
群馬135.JPG
ここ「如心の里 ひびき野」に是非行ってみたいという方、一家族招待します。
↓こちら↓まではがきでご応募ください

〒105-8002
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~
「如心の里 ひびき野」の係まで

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2006年10月18日 10:40

文化放送ページの先頭へ