お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント | メイン | 邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント »
2006年10月13日

邦丸黄門漫遊記

先週から3週間にわたり、毎日毎日おいしいプレゼントをご用意しています。
今週は「邦丸黄門様漫遊記 群馬編」

今回の黄門様は群馬を巡って参りました。
 おいしい食べ物、温泉・・・
いやぁ、すばらしかった。
 その中で今日プレゼントするのは、

トリプルA、国定忠治が今夜限りと喜んだ赤城牛」です
群馬136.JPG

近江牛から葉山牛まで全国のおいしい牛肉を食べてきましたが、群馬にもいましたすごい牛が!!
国定忠治のお膝元、赤城山麓で育ったその名も赤城牛!
群馬137.JPG

赤城山のきれいな水!澄んだ空気!そして広い大自然で育った赤城牛のおいしさの特徴は、ピンク色下赤みの弾力と、脂身の口の中でとろ~っと、とろける食感と甘さのハーモニー
繋ぎ飼いせずに、自由な空間でストレスを与えないように育てないと、こういうにくい角牛は育たないそうなんです。
群馬138.JPG

今回も鉄板でさっと焼いて塩コショウでいただきましたが、まぁ、余計な味付けは一切いりません
 贅沢言うなら大根おろしと、醤油があればなお最高
そんな群馬の赤城山麓で見つけた究極の黒毛和牛
生産するのは取材した鳥山畜産さんだけですから
出荷量も少なく、大変貴重な赤城牛
群馬150.JPG

今回はそのロース・ステーキ肉600グラムを5名の方にプレゼントします!!!
ちなみに都内のデパートで買ったら9000円はする代物です。
群馬156.JPG

ぜひ味わってみたいという人は↓こちらまで↓
 〒105-8002
文化放送くにまるワイドごぜんさま~「国定忠治が今夜限りに選んだ赤城牛」の係りまで。
*ごぜんさま~の裏方へ一言を書いて送ってください*


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2006年10月13日 08:43

文化放送ページの先頭へ