お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸黄門漫遊記 | メイン | 10月16日(月)~10月20日(金) 邦流ゲストは 黒柳徹子さん »
2006年10月16日

邦丸黄門漫遊記 今日のプレゼント

先週から3週間にわたり、毎日毎日おいしいプレゼントをご用意しています。
今週は「邦丸黄門様漫遊記 群馬編」

今回の黄門様は群馬を巡って参りました。
 おいしい食べ物、温泉・・・
いやぁ、すばらしかった。
 その中で今週プレゼントするのは、

「長く連れ添った奥さんにありがとう」と連れて行ってあげたくなるホスピタリティーあふれる温泉宿の数々!!

温泉通のごぜんさま~が、「ここは紹介したい!」と思ったいい温泉です。
ここでは温泉プレゼントとともに、邦丸黄門ご一行の感想も紹介します。

今日の温泉は「尻焼き温泉 白根ハイム」
群馬072.JPG
基本情報:〒377-1701 群馬県吾妻郡六合村入山624
       TEL 0279-95-5055 FAX 0279-95-5066
       HP  http://www.sirane.burari.biz

お医者さんも注目する優れた泉質を持つ白根ハイムのお風呂。白く浮かぶ朝の白根山を見ながらの露天風呂は清々しさ100%。そしてなんといっても最高なのがこちらのお食事!
通常の4倍の大豆を使って、4時間かけて汲んでくるおいしい水で作った豆腐、他にも黒豆納豆、舞茸のフライ、天然ものの山菜などなど・・・ご主人が「ご馳走とは美味しい物をお出しするために馳せ走ること」という言葉その物の丁寧に作った料理の数々は、本当に感動ものです
群馬085.JPG   群馬082.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下は黄門ご一行の感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黄門様(邦丸さん)
宿自慢のポイントはいくつかありますが、ここの自慢は「オーナー夫婦」、そして思わず「ありがとう」が出てくるお風呂
酒が飲める方は、拓郎フリークのオーナーとの話しに花を咲かせてください
そして必ず宿の横にある露天風呂に入ってください。できれば苦労をかけてきた大切な人と。
30分もすれば、自然と「ありがとう」が出るでしょう
群馬075.JPG
格さん(ヘラ・作家)
お庭のきゅうり、大豆三倍の自家製豆腐、黒豆の納豆! ご主人が語ってくれた「ご馳走とは美味しいものをお出しするために、我々が馳せ走ることなんですよ」という言葉そのものの丁寧に作った料理の数々、美味しゅうございました。露天風呂から見える朝の白根山も、清々しくて最高でした!
群馬073.JPG
助さん(ヒルトン)
窓から見える白根山脈の景色、自畑で採った野菜、御主人が毎日何時間もかけて手にいれる水と卵、湯から出た後いつまでもポカポカ温かさ残る温泉の効能、全てが本物です。御主人と奥さんは働き者で温厚です。
何度も来たくなる宿でした。
群馬163.JPG
イカ山ゲソ助
一週間いられます。
雨、晴れ、曇り、天気の違いや、春夏秋冬、四季の移り変わり毎日違う顔を見せる風景。絶対飽きません
そして今迄で一番と言っていいホスピタリティー
いろんな意味で本当に気持ちよかった
群馬069.JPG   群馬070.JPG

本司軍曹
とにかく温かい宿です。ご夫婦の気配り、おもてなしに感動しました。水を4時間かけて汲みに行くと言うこだわりに始まり、すべて手作りの素材を生かしたお料理、山々を眺めながらの露天風呂、2泊3日くらいしてとにかくのんびりするのがいいと思います。
こじんまりした中にもホッカイロのようなホッとするそんな宿です。
舞茸のフライ、お豆腐は私のお勧めです!!
群馬159.JPG

マイマイ(マドンナ)
お湯は無色で無臭、肌当たりがいい。
決して贅沢とは言えないけど、贅沢なんですハートに贅沢。
周りは何も無い山々。でもここまで来たい。この宿を目的に。
群馬071.JPG

うっかりタロウ(作家)
聖と俗との絶妙なバランスが極上の居心地のよさを生む。要は自分の理想を突き
詰めたご主人の心遣いということですが、それが決して押し付けがましくないの
が都会者にはありがたい。食事前につまみ食いなどせず、ぜひ絶品・山の幸を余
すことなく堪能されたし。絶景露天風呂のみでも五つ星クラス、料理・歓待が加
わって天の川級の宿。婦女子も恐れず車で3分、川中の「尻焼」にチャレンジを

群馬077.JPG

ポキール(犬)
内湯には小石が鎮められている所がある。これは運転の疲れを癒すためだそうだ。
露天はもちろん内湯からの景色もとても絶景でした。格さん助さんは、黄門様を吹っ飛ばして見るほどでした。
4時間かけて汲んでくる水、朝その水でコーヒーをいただいたが、違う!!って思った。その水は運んでくる間モーツアルトを聞かせる徹底振り
料理はその辺りの素材で最大のものを選んだって伝わってくる。
宿は、昔の温泉宿って雰囲気。正直、大理石やヒバを使った豪華なものじゃない。赤いじゅうたんが敷き詰められ部屋も昔ながらって感じ。でもいい、逆にいい。トイレを見てください。すごく磨かれてる。
一番のお勧めは、ご主人と奥様の仕事への愛情、宿泊客への愛情が、間接的に伝わってくるところ。
仕事に疲れた方にお勧め、大自然で仕事にはなれ、ご夫婦の仕事への愛情を感じ労働意欲がわいてきます。
また来たいって思いますよ。
群馬161.JPG

ここ「尻焼温泉 白根ハイム」に是非行ってみたいという方、一家族招待します。
↓こちら↓まではがきでご応募ください

〒105-8002
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~
「尻焼温泉 白根ハイム」の係まで

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2006年10月16日 10:19

文化放送ページの先頭へ