お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年09月23日

『自動車運転免許の一発試験』

今回は、『自動車運転免許の一発試験』に
チャレンジしてきました。

10数年前に失効した自動車運転免許。

もう教習所で怒られながら習いたくない!

オレは、もう大人なんだ!

という、訳の分からない決意のもと、
一発試験を受けることに。

某教習所で通常授業が終わった夜の
時間帯にコースと車を借り、隣に後輩の
アングラ演劇人を乗せ、猛練習。

異常加速、ハイビームつけっ放し、
ウインカー出し間違い、ブレーキと
アクセルの踏み間違い・・・・・・
などなど、ブランクの長さから次々と
襲いかかる数々のミスやトラブルを
乗り越え、次第に運転に慣れていく。

「よし、慌てず自分のペースで運転に
集中できれば何も怖くない」という、
確信を得た清水。

そして、試験当日。

オレの前に試験を受ける人と同乗させて
もらったのだが、その人が緊張のために
ミスを連発。

その光景を横目に、不思議なほどの
落ち着きをキープする清水。

いよいよ、オレの番になる。

静かな加速、緩やかな減速、着実な右折、
・・・冷静かつ的確なドライビングテクニック。

このままいけば、合格は間違いないと思われた。

・・・その時。

IMGP0689.JPG

「ウィンドウ」

「え!?」

「ウィンドウ閉めて・・・。」

試験官からの注文。

え!? 今!?

試験のチェック項目とは関係ないですよね?

なぜ・・・今!?

「暑いから」

・・・!?

・・・そんな理由ですか!?

パワーウィンドウボタンを押す。

すると・・・。

「ウィーン」

試験官が座る助手席の窓が!!

あわわ・・・やり直しだ!

「ウィーン」

今度は後部座席の窓が!!

やばい、早く閉めなきゃ!

「ウィーン」

また別の窓だ!!

「関係ない所が開いちゃってるよ」

「ウィーン、ウィーン、ウィーン」

4ヶ所の窓が開いたり閉まったりを繰り返す。

次第にパニックに陥る清水。

果たして、清水宏の運命は!?

カミングスーン!


               清水宏

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年09月23日 11:56

文化放送ページの先頭へ