お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年07月08日

『清水宏の芸は世界に通用するのか!?』

アメリカ(ニューヨーク)に行ってきました。

IMGP0671.JPG

今回のミッションは『清水宏の芸が世界に通用するのか!?』だが、
本来のアメリカ行きの目的は、オレが書類選考で落とされた
コメディライブを見学すること。

というわけで、コメディライブの会場に行ってみたのだが、
入り口にいた背の大きな男に止められる清水。

聞いてみると、スーツを着てないとダメらしい。

いつも通りのラフな格好のオレは、
仕方なくスーツの購入を決意し、
なるべく安くスーツを買えそうな店を探す。

しかし、ウォール街の近くということもあり、
なかなかスーツを売っている店が見つからない。

ちょっとの英語とたくさんのボディランゲージを駆使して、
いろんな人に声をかけてみるが、なかなか理解してもらえない。

数時間後、ようやくスーツを売っている店を見つけ、
店に入り、100ドル以内で買える安いスーツを探す。

すると、なんと「88ドル」のスーツを発見!

しかも、超一流ブランドのスーツですよ!

これしかないと思い、購入することを決めレジに行く。

ここで、まさかの事態が発生!!

オレが「88ドル」だと思っていたスーツですが、
実は「880ドル」だったのです。

もちろん、そんな大金を払う余裕などない。

で、店員さんに100ドルしか持っていないことを伝えると、
店員さんは「オ~マイガッ!!」と叫び、レジの中にうずくまった。

店員さん、ホントにごめんなさい。

そんなハプニングだらけの1日目を終えた清水だが、
果たして、ニューヨーカーの前でネタを披露し、
そして、受け入れてもらうことなど出来るのか!?

カミングスーン!!

☆番組からのお知らせ

  明日、7月8日(金)の午前8時頃から、
  清水宏が目黒区の坂(33ヶ所)の制覇に
  挑戦します。
  その模様を清水宏がツイッター上で、随時、
  報告していきますので、お時間に余裕のある方は、
  ツイッターを見てあげてください。
  なお、ツイッター初体験の方は、「今すぐ登録」から
  登録していただき、 「友達を検索」で「清水宏」を探してください。
  そして、engeki_shimizuをクリックしてください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年07月08日 12:02

文化放送ページの先頭へ