お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年06月03日

『日本ダービー』

今回は、競馬の祭典『日本ダービー』に
行ってきました。

午前中から東京競馬場に行き、
第5レースから買ってみたんだけど、
とにかく当たらない・・・。

・・・一切、当たらない・・・。

かすることすらない(笑+泣)

そんなオレが競馬場や近くの飲み屋で、
いろいろな言葉を耳にしたので挙げてみます。

「○○にしとけばなぁ・・・」

if(もしも)の世界ですよね。

「まぁ結果論だけどね(苦笑)」

いろいろな「ああすればよかった」とか、
「こうすればよかった」という分析や
ウンチクの後の締め括りの一言ですね。

そして、その後「・・・それにしても、
競馬っていうのはわからないよなぁ」
というところに行き着く。

他にも、「パドックで馬を見なきゃダメだよ!」
「金のある奴はさぁ・・・」なんてのも聞こえて
きました。

そんな感じで、いろいろと耳を傾けていたところ、
オレに対して「勝ちグセをつけないとダメなんだよ、
お兄ちゃん」と言ってくるオジサンがいました。

そんなことを言ってきたので、「オジサンはどうだったの?」
と聞いてみると、「4000円取った」って言うんですが、
詳しく聞いてみると1万円使ったとのこと・・・。

「負けてるじゃん!勝ちグセついてないじゃん!!(笑)」

面白いので、そのオジサンの話を聞いていると、
「女連れなんかで来てちゃあダメだよ!」なんて
ことを言ってるかと思えば、「まぁ女連れでも
勝ってる奴はいるけどな」だとさ。

IMGP0654.JPG

P.S.
全レース終了後、負けた観客たちが、
かなりの確率で“薄ら笑い”を浮かべて
いたのが、とても印象的でした。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年06月03日 12:20

文化放送ページの先頭へ