お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 『清水宏ツイッター飲み会』のお知らせ | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年05月20日

『相撲』

今回は日本の国技『相撲』を体験してきました。

TS2D0364.JPG

凄いよ、『相撲』。

押し、すり足、四股・・・。

徹底した基本の稽古を黙々とやる。

四股とすり足を褒められる。

「凄い!重心が低いですね~!!
現代人の日常生活では使わない
筋肉なんだけどなぁ・・・。
清水さんは何かやってたんですか?」

「・・・演劇です。」

褒められて調子に乗る清水。

相手が自分に合わせてくれているのにも気がつかず、
押し稽古で「オレもなかなかやるな」と、自分を過大評価。

そうすると・・・今度は他人の相撲に対し、
とやかく注文をつけたくなる。

「腰が高い!諦めるな!!」と、絶好調の清水宏。

この後、ぶつかり稽古で地獄を見ることも知らずに・・・。

「無酸素運動は顔色が鉛色になりんぐスーン!!」

                      (by 清水)


※今回、清水宏がお世話になりましたのは、
  『千代田区相撲連盟』さんです。
  『千代田区相撲連盟』さんの詳細につきましては、
  こちらをご覧ください。


☆『清水宏 ツイッター飲み会』のお知らせ

  本日5月20日(木)の午後7時ごろから
  清水宏と一緒に『ツイノミ』をしませんか?

  既にツイッターを始められている方はもちろん、
  この機会に始めてみようという方も大歓迎です。

  フォローしてくれる方は、こちらからお願いします。

  ツイッター初体験の方は、「今すぐ登録」から登録していただき、
  「友達を検索」で「清水宏」を探してください。
  そして、engeki_shimizuをクリックしてください。

  みなさんのご参加をお待ちしております。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年05月20日 11:40

文化放送ページの先頭へ