お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年04月22日

『1日1123円生活』

今回は『1日1123円生活』に挑戦!!

IMGP0646.JPG

報道によると、首都圏の私立大学に去年の春入学し、
一人暮らしをしている学生の1日の生活費の平均が、
調査を始めた1986年度以降で最低の1123円だった
ということが判明。

そこで、なぜかオレが3日間、1日1123円での生活を
体験することに・・・。

よ~し!!

気合いが入ったオレは、3日間どころか5日間も
やってきましたよ!

その結果、今回わかったことは、「やれば出来る」ってこと。

(とはいえ、もうやらないけど・・・)

せっかくなので、経験した立場から必要なモノを
3つ挙げます。

①『自転車』
  これは必須。電車に乗ったら交通費が・・・。
  下北沢→浜松町→溝の口という大移動。
  なんとかやり遂げました。

②『マロニーちゃん』
  少ない食材で汁物を作ったとき、
  この『マロニーちゃん』がものを言う!!

③『文化放送』
  番組出演者&スタッフ用の食料が無ければ、
  どうなっていたか分かりません・・・。
  空腹状態の中、自転車で下北沢から浜松町まで、
  青息吐息で向かうとき、『文化放送』のビルが
  『巨大な肉の塊』に見えました・・・。

・・・カミングスーン (by清水)

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年04月22日 12:10

文化放送ページの先頭へ