お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年03月25日

『ラーメン屋さんで修行』

ご厚意により、ラーメン屋さんにて
働かせていただきました。

IMGP0641.JPG

「ラーメンを作りたい・・・。」

「作ってお客さんに出したい・・・。」

というわけで、「作らせてください」と、
お願いしてみた。

・・・そりゃ、なかなか作らせてもらえませんよ。

まずは、皿洗いからスタート。

次に接客。

注文を間違えたり聞き直したり、居酒屋仕込みの
かけ声「よろこんで~」を多用してみたり・・・。

様々な野を越え山を越え、スタートから2時間して、
やっと・・・「ラーメン作ってみますか?」という一言が。

「よっしゃー!!」

これがやりたかったんだ!

麺をほぐして、お湯に入れて茹でている間に、
丼にタレを入れておく。

そして、茹で上がる直前にスープを注ぎ、
麺とスープが一番熱々の状態で、お客さんに出す。

しかし、この清水宏という男、茹でている麺から
目を離すことが出来ない。

3分間、ただじっと茹でられる麺を見つめている。

その間、他の仕事はまったく手につかない・・・
というより、放り投げてしまっている状態である。

さあ、なんとか出来上がった(?)ラーメンは、
無事にお客さんに届くのか!?

そして、お客さんの口に合うのか!?

そもそも、本当にラーメンが完成するのか!?

・・・近日公開!?

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年03月25日 11:55

文化放送ページの先頭へ