お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年02月04日

『日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ』

1月31日は『愛妻の日』。

あくまでも、「日頃お世話になっている奥様に、
旦那さんが愛を叫ぶ」という、あくまでも妻帯者、
奥さんがいる人に向けたイベントである。

日比谷公園の噴水を背に仮設ステージを組んで、
そこで「さぁ、どうぞ愛を叫んでください」という訳だが、
ステージの回りを報道陣のカメラ・マイクが取り囲み、
さらに、その外側を野次馬のみなさんが好奇の目を
向ける・・・そんな環境で、おいそれと自分の妻に
愛を叫ぶことなどできるのか・・・!?

主催者も、嬬恋村の村長さんも盛り上げようとして、
軽いジョークをかますが、無表情な報道陣に阻まれる。

ここは、オレがいくしかない!!

演劇魂が燃え上がる。

意を決してステージに上がり、第一声でいきなり
「オレには妻はいません!!」と、堂々と叫んだ。

IMGP0632.JPG

すると、「え!誰!?これ、妻や愛する人に
愛を叫ぶイベントなんだけど・・・」という空気が・・・。

「結婚する予定もない。一生できないかもしれません。
・・・でも、家に帰ったら誰かにいてほしい!
そう思いませんか!!」と、続けてみた。

「・・・知らね~よ。オメエのコトなんか」的な雰囲気に。

それでも、「・・・誰でもいい!愛してま~す!!」
と、叫び続ける清水。

すると、観客から大きな拍手と歓声が沸き起こる。

これに気を良くしたオレは、「どうした報道陣!?」

行き場を求めた演劇エネルギーが、なぜか報道陣に
飛び火していく。

「他人事じゃね~ぞ!」

もはや、完全な言いがかり。

しかし、ここで更に観客から「そうだ!!」という、
同調する声が。

それに乗っかった清水は、「よ~し、いくぞ!
“愛してる”!“さ~け~べ”!」と絶叫しながら、
観客に手拍子とコールを強要。

すると、報道陣も渋々ながら手拍子をしてくれた。

最後に、もう一押し。

「誰でもいい~!!」

ここで、なぜかの大拍手。

すると、「こんな感じでもいいんだ。」と、それまで
息をひそめていた参加者が清水の後に続く。

「オレは、まだ告白していない人がいる!
○○ー!好きだ~!!」

「私は私が大好き!」

もはや、妻とか愛する人とかも関係ない状況に。

慌てた司会者が、「え~と、・・・少し趣旨が変わって
きましたが・・・」とフォローを入れる。

すると、「全然平気だぞ!」と、叫ぶオレ。

それを聞いた司会者も即座に「全然平気です!」と一言。

事態は、ますます“ややこしく”燃え上がる!

さて、このイベントの行方は!?

そして、この模様とオレの顔が、テレビのニュースや
新聞社のHPに載ったのだとか。

オレ、イベントの趣旨とは違うことを叫んだのに・・・。

カミングスーン!!

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年02月04日 13:13

文化放送ページの先頭へ