お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 『アイスホッケー』 | メイン | GⅡ アメリカジョッキークラブカップ »
2010年01月22日

クイズ だいぶショック!?

アシスタントの堀田ゆい夏です!

P1020967.JPG

今日は、とっても良いお天気ですね♪
でも・・・
私は風邪をひいてしまいまいた。
先週1週間は、鼻がずるずるで・・・つらかった。
でも熱はないので(たぶん^_^;)大丈夫です!!
私の周りでも、かなり流行っているみたいなので風邪要注意です!!

さてさて、もうすぐ2月です!ちょっと気が早い気もしますが(^_^;)
節分!そして、恵方巻き?
神奈川出身の私としては、節分の豆まきは小学校でもあったぐらい、
馴染みのある行事なんですが、恵方巻きを食べるという習慣はここ2、3年で知りました!
節分の時期になると何やら太巻きが売ってるぞ・・・美味しそう♪ぐらいの感覚でした(^_^;)
だから、いまだに節分に恵方巻きを食べたことがないです。
今年は、やってみようかな♪と、すっかり周りに流されているんですが、
食べ方がよく分からない(^_^;)
福が来る方角に向かって、一気に食べるんですよね・・・??
よし、今年は恵方巻きデビューしてみよう(^^)

さて、クイズだ~いぶショック!今日の挑戦者は!!
北葛飾郡の“くじらくん”
33歳にして、3人の子の父です♪
奥さんは、高校の同級生で20歳のときに結婚されたそうです(^_^)
そんなくじらくん、今日は助っ人なしでの挑戦です!
さぁ、クイズの結果は?!


2対5で、くにまるさんの勝ち・・・
残念。
A問題はちょっと難しかったですね・・・。
でも、ぜひまた挑戦してくださいね!! (^_^)/~

『クイズ だいぶショック!?』出場してみたいという方は、
FAX:03-5403-1151
メール:gozen@joqr.net
まで、ご応募下さい!!
お待ちしています♪

☆文化放送の携帯サイトでは、『クイズ だいぶショック!?』のスタジオの様子をムービーで見ることができますので、どうぞアクセスしてください!
くわしくはコチラから!

★堀田ゆい夏の公式ブログ 『堀田ゆい夏のおいしい日記』

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年01月22日 11:13

文化放送ページの先頭へ