お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年12月24日

『恋愛相談』

『後輩の役者に恋愛相談を押し売りする』の巻。

ついに応募が一通も来なかった、
『清水宏の恋愛相談』。

こうなりゃ勝手に相談に乗るしかない・・・ってんで、
演劇の後輩を呼び出しました。

29歳のO君。

先輩に呼び出されてカタくなるO君を問い詰める
(優しく)と、どうやら片思いの相手がいる、とのこと。

アルバイト先の居酒屋の先輩。

O君は飲み物カウンター担当で、その女性はホール係。

「忙しくてホールの手が回らないとき、
さりげなく助ける作戦!!」

「客の波が引いたときを見計らい、自腹で買っておいた
飲み物をさりげなく出す作戦!!」

どちらも「さりげなく~」がポイント。

とまぁ、こんな指示を出し・・・夜になったので、
その居酒屋に乗り込んだ。

カウンターの中のO君は、見るからに緊張し、
カタい表情、更に挙動不審で大量発汗と、
「さりげなさ」とは、まるで対極。

意中の女性は、とてもいい感じの子。

なんとか上手くいってほしいという、オレの親心。
(ホントそんな気持ち。だってヤキモキするんだもの)

しかし、様々な障害がO君の恋の行く手を阻む。

どうやらO君と同じく、その女性に気があるっぽい
(清水の勝手な判断ですが)ちょっと軽いノリの店長。

カウンターの中で凡ミスを繰り広げ、
O君の足を引っ張る若手社員。

なかなかO君が、彼女といい空気を作れない。

9時半を過ぎて、客の大ラッシュが店に襲い掛かる。

手伝うチャンス!

しかし、満を持して携えた中生2つを店長に横取り
されるわ、用意しておいたジンジャーエールは
氷が溶けて“しゃびしゃび”に薄まっちまうわで、
思い通りに運ばないことだらけ。

果たして、O君は片思いの先輩と、いいキッカケを
作ることなど出来るのかー!?

・・・カミングスーン・・・!!

IMGP0621.JPG
         (クリスマスに浮かれる清水)

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年12月24日 12:24

文化放送ページの先頭へ