お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | GⅠ ジャパンカップ »
2009年11月26日

『清水宏・感謝の旅』

今回は、11月23日が『勤労感謝の日』ということで、
この一年で一番ご迷惑をおかけした方に、勤労奉仕をしよう!!


IMGP0612.JPG


・・・というわけで、足立区のソフトボールチーム『竹三』の方々に、
勤労奉仕するために出かけました。

ライン引きに始まって、あいさつ、ラジオ体操の号令、
ノック、審判・・・などなど。

誰よりも汗をかき、これ見よがしの全力投球。

なにしろ、下町のオヤジ先輩たちは、元気でおバカな
後輩が大好き。

「バカヤロー、何やってんだ!」とか言いながらも嬉しそう。

昔から続く、日本社会の人間関係の基本を見た気がする。

先輩たち、ありがとうございます。

・・・なんて思いながら、試合後は飲み会に参加。

すると、ほぼ同い年か年下だった・・・ふざけるな!!(笑)

敬語返せ!!(笑)

しかも、「清水に嫁を紹介してやろうぜ!」

「オーッ!!」

ほっといてくれ!!(笑)

そして、・・・「オーッ」じゃねえよ!!

カミングスーン!!

(by 清水)

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年11月26日 11:52

文化放送ページの先頭へ