お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年07月23日

『ダーツ』

今回は『ダーツ』に挑戦してきました。

IMGP0585.JPG

最近、アングラ演劇の若手の間でも、
『ダーツ』が普通となっていて、
打ち上げの2次会で若い奴らが連れ立って、
別行動を取ったりする。

「オイ、どこ行くんだ?カラオケ行くぞ。」

「・・・いえ・・・僕らはダーツに・・・」

大体、若い女の子もそっちに付いて行っちゃったりして、
残ったオジさんたちはオバさんたちとカラオケに行ったりする
という、面白くない展開が最近増えているのだ・・・。

「ケッ、何がダーツだよ」

結果、『ダーツ』に対する印象は悪い。

大体なんだ、偉そうに斜に構えて、
チョイチョイチョイって・・・みたいな。

店の外からトランペットが欲しい子供みたいな顔で、
羨望と憎しみの混じった目を向けていた。

ところが、ダーツショップのコーチの女の子が・・・
・・・かわいいんだよね。

しかも、筋が良いって誉めてくれるんだぜ。

みるみるやる気になるさ。

みるみる上達するさ。

先生に好かれようと思って、格好つけるからね。

マイダーツも買っちゃったよ。

(株)文化放送の領収書で!

うりゃあ!!

コーチのASAKOプロが、「女の子誘ってやってみたら
いいですよ」なんて言うからさ・・・

真に受けてダーツバーに行ったさ。

・・・いざ行ってみると・・・一人のOLが・・・。

・・・チャンス・・・

でも・・・誘いにくいな~。

何しろオレ、超初心者なわけで、どの面さげて
「お嬢さん、僕とダーツやりませんか?」
って言えるんだよ!

素面じゃムリだと思い、一旦外の立ち飲み屋で
一杯引っ掛けて再入場。

気持ちが萎える前に、急いで声を掛ける。

「お、お、お、おしとりですか?
△○×◎☆・・・・・・・?」

カミカミのウロウロのモゴモゴだ。

「ひとりですけど・・・」

果たして、そのOLは対戦を受諾するのか!?

そして、清水の運命は!?

カミングス~ン!!

(by 清水宏)

今回、清水宏がお世話になりましたのは、
渋谷にあります『ダーツコレクション渋谷』さんです。

『ダーツコレクション渋谷』さんの詳細は、こちらのホームページをご覧ください。


※清水宏ライブ情報

『清水宏の炎の演劇部!!~夏だ!野音だ!しみんぐ スーン!~』

【日時】2009年8月7日(金) 開演19時(受付開始15時/入場18時)

【会場】日比谷公園野外大音楽堂

【作/演出】清水宏・倉増啓

【出演】清水宏

【料金】前売・当日共に 2,000円 (税込・自由席/整理番号付き)  

【チケット取扱】

・ちけっとぽーと/03-5403-3330(月~金 10:00~19:00)

・ローソンチケット/0570-084-003(Lコード:36145)

・チケットぴあ/0570-02-9999 (Pコード:396-617)

・イープラス/http://eplus.jp/

【後援】文化放送

【主催】清水宏

【問合せ】TWIN-BEAT TEL 03-3325-7576(平日11時~17時)

【公式HP】http://www.d9.dion.ne.jp/~shimi-h/ (ブログ随時更新中)

なお、ライブの内容に関する詳細は、随時発表していきます。

今年の夏も野音で清水宏が大暴れするぜー!!

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年07月23日 12:06

文化放送ページの先頭へ