お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年06月25日

『盆栽』

今回は『盆栽』。

『盆栽』って、なんか着物を着たお年寄りが、
小難しそうな顔をして、ハサミでチョキチョキしながら、
「この枝ぶりは・・・」なんてつぶやいている。

そんなイメージがあると思う。

オレも、そう思ってた。

でも、違うんだよな。

あれは・・・スケベですよ。

松なんかを大きく育てないで、
小さいままにしておく・・・

大きくなると魅力が無いらしい。

・・・これって、『ロリ○ン』でしょ。

水だって、あんまりあげないんだから。

あげすぎると、「グズグズになる」らしい。

いつも渇いてるぐらいがいいらしい。

・・・これって『SM』でしょ。

そう思って盆栽を見ると・・・
変な気持ちになってくる。

アカマツやクロマツが、若い愛人に見えてくる。

「ねぇ、パパ・・・私ももっと大人っぽい格好したい」

「大人っぽい格好!?」

「したいの大人っぽい格好」

「・・・どうしようかな」

「お・ね・が・い」

「・・・ダメだ」

「いや~ん」

・・・この後、しばらく妄想は続く

(to be continued)

IMGP0566.JPG
          (清水宏が作った盆栽)


今回、清水宏がお世話になりましたのは、
恵比寿にあります、BONSAI BAR『盆さいや』さんです。

『盆さいや』さんは、昼間は『盆栽レッスン』、そして夜は、
世界的にも珍しい『盆栽バー』として営業しております。

詳しくは、『盆さいや』さんのホームページをご覧ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年06月25日 12:27

文化放送ページの先頭へ