お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年05月28日

『茶道』

今回は『茶道』に挑戦してきました。

IMGP0563.JPG

前回の『書道』に続いて、“日本の伝統文化”に
チャレンジすることになったけど・・・

敷居が・・・高い・・・

予想以上に厳かな雰囲気が漂っている。

これまで生きてきた四十数年の中で、
まったく踏み入れたことのないところに
足を踏み入れようとしている。

入り口で「ブー」とか鳴って、「あなたは入れません」
とか言われないかな?

完全にびびりながら玄関を入る清水。

「おお、入れた。」(そりゃそうだろ!)

そして、いざ茶室へ!

「何だ、この張り詰めた空気は!?」

あれ、急に鼻水が垂れてきた。

「ん!?俺は緊張すると鼻水が垂れる体質なのか?」

そんな状態の清水を尻目に、茶道教室が始まる。

果たして、こんな鼻水を垂らした40男に、
日本の伝統文化『茶道』の精神など、
理解することが出来るのかー!?

カミングスーン!


※今回、清水宏がお世話になりましたのは、
  高田馬場にあります『茶道会館』さんです。
 

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年05月28日 11:50

文化放送ページの先頭へ