お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年05月21日

『書道』

今回は『書道』に挑戦してきました。

IMGP0561.JPG

考えてみれば、『書道』なんて何年ぶりだろう?

学校の授業でしかやったことないもんな。

もちろん、当時は真剣にやるわけないし・・・

そのおかげで、現在の俺の字といったら・・・

・・・ヒドイ!

字が下手というよりは、雑なんだよな。

しかも、俺には落ち着きや集中力という、
『書道』をするために重要だと思われる部分が、
明らかに欠けている。

そんな俺が、無謀にも『書道』に挑戦しに行ったのだ。

まずは、墨をすることから始める。

ビチャーっと墨汁を出して書くのではない。

時間をかけて、じっくりと墨をする。

この段階で早くもお疲れモードの清水。

こんな状態の男に、『書道=書の道』など
極めることが出来るのか!?

カミングスーン


※今回、清水宏がお世話になったのは、
  東急東横線の学芸大学駅にあります、
  書道教室『虎空(こくう)』さんです。
  書道教室の詳細などにつきましては、
  『虎空』さんのホームページをご覧ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年05月21日 12:18

文化放送ページの先頭へ