お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年02月19日

『日本盲導犬協会』さんに寄付!

『日本盲導犬協会』に行ってきました。

IMGP0523.JPG

元日の放送で行った『フリーマーケット』で
リスナーの皆さんにお買い上げいただいた収益金、
29410円をようやく寄付してきました。

とても喜んでいただきました。

皆さん、ありがとうございました。

ホント、このコーナーも時には、
こういうことしないとね。

盲導犬の訓練にも少し参加してきました。

「ドール」という女の子の犬、1歳半。

人間でいうと20歳そこそこ。

彼女にベッタリついてまわるオレ。

「よーし、よし。ドール、ドール、よしよし!」

緊張から暑苦しいアプローチを繰り返す清水。

逆に、清水の過剰な身ぶり手ぶり、
近い距離感に対し、緊張とストレスで、
生あくびを頻発するドール。

「それじゃあ、いよいよ路上体験してみましょう」

アイマスクをして、実際に訓練センターの外を歩く。

パートナーは「ドール」。

お互いにこんなに緊張していて、
気持ちがこんなにすれ違って、
ギクシャクしていて大丈夫なの、路上?

アイマスクをして、「ドール」のハーネス(持ち手)に
自らの運命を託す清水。

果たして、「ドール」は見事清水を助け、
無事に路上研修を終えられるのか!?

そして、清水の運命は?

この犬と人間との間に、絆は生まれるのか!?

・・・カミングスーン。

(by 清水宏)


※今回ご協力していただいた『日本盲導犬協会』さんから
 このようなお手紙を頂戴しました。

IMGP0524.JPG

ありがとうございました。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年02月19日 11:22

文化放送ページの先頭へ