お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« ラジオに出たい人、いらっしゃ~い! | メイン | 『実家に帰省』 »
2009年01月07日

日本の匠

富士山写真の匠 ロッキー田中さん


ロッキー田中さんは、福井県の出身で団塊世代のお一人です。
49歳のとき、富士山の魅力にみせられ、サラリーマンから富士山を専門とするプロの写真家に転身。雄大かつ繊細、心がときめく、その作品群は「現代の北斎」とも称され、2004年には「天空に舞う」という作品で文部科学大臣賞。NPO「富士山を世界遺産にする国民会議」や政府が各国に日本をPRする広報誌にも、富士山の作品を提供されています。
一方、東京都、品川区 西五反田に作品展などを行う「ときめきの富士アートサロン」を開設、都心の富士山の名所となっています。

もともとは、大手複写機メーカーの営業マンだったロッキーさん。富士山との出会いは、営業先の会社の社長室などに、必ずといっていいほど飾られていた富士山の絵だったそうです。日本一の象徴であり、あこがれ。誰もが富士山に話題を振ると誰もが熱く語り始める。ご自身も30代後半に富士山を訪れ、心身が解放される気持ちになり、気が付けば毎週、時間をつくって訪れるようになっていったそうです。

「ときめきの富士アートサロン」のお問い合わせは、
東京03-5740-6921

gozen20090107.jpg

gozen20090107-02.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年01月07日 11:25

文化放送ページの先頭へ