お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズ だいぶショック!? | メイン | 11月3日(月)~11月7日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年11月02日

11月3日~11月7日の邦流は、三遊亭楽太郎さん

今週の「邦流」のゲストは、三遊亭楽太郎さん

11月3日≪月≫:楽太郎さんの子供時代
実にさまざまなイタズラを子供の頃になさっていた楽太郎さん。
その当時は、とってもかたい職業を目指していたんだそうです。
爆笑のいたずらエピソードなど子供時代の話を伺っています。

11月4日≪火≫:大学時代そして円楽師匠との出会い
公務員試験に受かっていたにもかかわらず、楽太郎さんは大学へと進学します。
しかし家が授業料を出してくれないため、バイトをすることに。
そこで円楽さんと出会うのですが…。
弟子入りのエピソードを伺っています。

11月5日≪水≫:笑点の裏話①
楽太郎さんは1977年から笑点にレギュラーとして参加されています。
今の形ができるまで、そして笑点に出られてから31年間をたっぷりとうかがっています。

11月6日≪木≫:笑点の裏話② そして博士号
最近の笑点は、みなさん生き生きと楽しんでいるそうです。
そんな笑点の裏話のつづきと、
楽太郎さんがアメリカの大学で博士号を取得された経緯を伺っています。

11月7日≪金≫:6代目 三遊亭円楽襲名
楽太郎さんは60歳になられる2010年に三遊亭円楽を襲名されます。
襲名を先延ばしにされたその理由とは? 
襲名にまつわるお話を伺っています。

rakutaro-kunimaru.jpg

<三遊亭楽太郎>
昭和25年、東京・両国生まれ。
青山学院大学在学中、師匠・円楽の目に留まり落語の世界に誘われ、
前座修行をしながら同大学を卒業。
入門時から将来を嘱望され、笑点の大喜利レギュラーメンバーには
1977年に若手ながら抜擢された。       
数多くのテレビ・ラジオ番組に出演し活躍する中、本業を愛し続け
現在も精力的に独演会を開催している。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年11月02日 16:00

文化放送ページの先頭へ