お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2008年10月16日

今週は『体力測定』

久しぶりに自分で書きます。

清水宏本人です。


IMGP0475.JPG


今週は『体力測定』に行ってきました。

測ってきました。現在の自分の体力。

都内のある区が実施する測定。

10月13日の体育の日。

種目は、「前屈」「握力」「腹筋」
「平衡片足立ち」「反射ジャンプ?」の5つ。

判定結果はD。

ABCDEのD。

20~50代全体の、全ての人の中でのDかと思いきや、
40代の中でのD・・・

「そんなはずはない!!」

係員にぶちきれる清水。

「もう一回!もう一回やらせて下さい!!」

ありえない要求。

困り果てる係員の後ろから、
「やらせてあげなよ」という、チーフ(?)の声。

こうなったら、根性だ。

やみくもな意地だけで、額に青筋を浮かべて、
全ての判定をBまで引き上げる。

握力も、反射神経も、そして柔軟性すらね・・・

見たか!アングラ演劇人の下から目線の猛ガッツを。

おかげで、腿裏、尻、かかとの筋が痛い。

痛みが無くならない。

「ふぐわあああ!!」

力入れまくって前屈したからね。

体に悪いってんだよ、それじゃあ。

普通は息吐くよ。

(ラジオネーム・「捨て猫ブラウンのママ」さんのコメントを
参考にしました。ママさんありがとう。)

よーし、見てろ。

一ヵ月のロングラン舞台に差し支えるかもしれないのに、
清水は決心した。

というより、火が点いた。

「放送の日、中野の自宅から、
浜松町の文化放送まで走る!!」

朝7時に中野出発。

果たして、放送に間に合うのか!?

カミングスーン!!

(by清水)

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年10月16日 11:56

文化放送ページの先頭へ