お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズ だいぶショック!? | メイン | 10月6日(月)~10月10日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年10月05日

10月6日~10月10日の邦流は、松下由樹さん

今週の「邦流」のゲストは、松下由樹さん

10月6日≪月≫:松下由樹、女優デビュー
愛知県ご出身の松下由樹さんは15歳の時に映画『アイコ16歳』のオーディションに合格して上京したのですが、最初は名古屋弁が抜けきらなくてとても苦労されたんだとか。
また、デビュー後のダンスレッスンでは生まれつきの体のかたさが災いして…。
月曜日は、松下由樹さんが女優デビューしたばかりの頃のお話です。

10月7日≪火≫:憎まれ役を演じて
テレビドラマ『想い出にかわるまで』で、姉の婚約者を色仕掛けで奪う妹という「憎まれ役」を演じて話題となった松下由樹さん。当時は役柄のイメージと本来の松下由樹さんとをごっちゃまぜにして冷ややかな目で見る人も多かったそうです。
火曜日は、憎まれ役を演じていたときの心の葛藤、また、20代後半に行ったという「心の大掃除」などについてのお話を伺っています。

10月8日≪水≫:虚構の中に真実が見える
「ドラマは虚構だが、その中に真実が見える事がある」
これは、シリアスなドラマから時代劇、さらにはバラエティーのコントまでも演じきる松下由樹さんの言葉。
水曜日は、この言葉について深く掘り下げます。

10月9日≪木≫:プライベートについて
一般的には「アクティブな女性」と見られがちな松下由樹さんですが、はたして実際はどうなのか?
木曜日は、松下由樹さんのプライベートに斬り込んでみました。
「車の助手席」と「朝食のパン」がお気に入りだそうです。

10月10日≪金≫:松下由樹さんの結婚観
松下由樹ファンの皆さん、お待たせいたしました!
金曜日は、松下由樹さんの結婚観について伺っています。
加えて、現在出演中の人気ドラマ『上海タイフーン』の裏話や、ナレーションを担当されて今月13日に放送される中国・西太后のドキュメンタリー番組の見所などもお話して頂きました。
要チェックです!

matsushita-kunimaru.jpg

<松下由樹>
1968年愛知県出身。
83年、映画「アイコ十六歳」のオーディションに合格、映画デビュー。
88年、映画「この胸のときめきを」に出演。
89年のTBS「オイシーのが好き!」で連続ドラマに初主演。
これまで出演した主なドラマは「想い出にかわるまで」、「ナースのお仕事」シリーズ、「29歳のクリスマス」、「週末婚」、「大奥」など。
バラエティー番組「ココリコ ミラクルタイプ」ではコメディエンヌにも挑戦。


※今回のPodcastでの配信はございません。

投稿者 joqr : 2008年10月05日 16:00

文化放送ページの先頭へ