お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズだーいぶしょっく! »
2008年08月21日

今回は『サーフィン』

アングラ演劇出身の清水からすると、
「イケてる」ものの代表格。

当然、やったことなんかないっスよ。

IMGP0407.JPG

だって、演劇やってたんだよオレ。

そんな気持ちとお金の余裕なんかあるわけないじゃんよォ。

・・・(一応今週のテーマは『サーフィン』なんで、
文体もサーファー調で。あの、あくまでも清水の思う、
サーファー調で、・・・まあ、先入観じゃん!?先入観じゃんよォ!)

まずは、茅ヶ崎のサーファーショップ。

ウェットスーツを着るとかから、もう半端ねえですよ。

当然レンタルっす。

当然レンタルじゃん。

当然レンタルじゃんよォ!

「サイズがあまりないんスよねえ」とショップの店員。

ちびTシャツみたいな、ピッチピチのウェットスーツ(以下、ウェット)と、
ブッカブカの、着ると手と足の間に水かきが出来るほど、
ゆとりのあるLLサイズ。

・・・サイズなさすぎ!

中間のサイズ!!

でも、借りてる身だし。

持って来なかったから着ます!

もう!着ますじゃん!!

着ますじゃんかよォ!

ピッチピチのウェットは、ふくらはぎまではいただけで、
心拍数が上がり、顔色が悪くなるくらいの代物。

「よォし、じゃあ清水さん、ピリっといこうか!!」

カラっとして、サラっとして、ハッとしてグゥな(古!)、
コーチの掛け声で浜へ出発。

そこから2時間。

夏の茅ヶ崎、“TODUKA”ヨットスクールが始まることを、
その時の清水は知る由もなかった。
(うすうす感づいていたけどね)

To be continued・・・

Coming soon!!

(by 清水宏)

IMGP0408.JPG

↑噂の清水宏の“ふくらはぎ”

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年08月21日 11:22

文化放送ページの先頭へ