お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズだいぶしょっく! | メイン | ジェロさんが登場! »
2008年06月23日

6月23日~6月27日の邦流は、中尾ミエさん

今週の「邦流」のゲストは、中尾ミエさん!

6/23(月) 「ひねくれていた子供時代」
九州・小倉で生まれた中尾ミエさんは子供時代、
ご本人いわく、相当ひねくれた女の子だったそうです。
周りがみんな手を焼いたという数々エピソードを伺いました。

6/24(火) 「デビュー曲『可愛いベイビー』」
今日は、中尾ミエさんのデビュー曲にしていきなりの大ヒット曲、
「可愛いベイビー」に出会うまでの話です。
当時15歳の中尾ミエさんは、家族の生活のため、食べるために
働こうと決心したそうです。

6/25(水) 「三人娘の笑顔の裏には・・・」
中尾ミエさんがデビュー後、伊東ゆかりさん・園まりさんと組んだ「三人娘」は
当時はラジオやテレビで大人気でした。
しかし当の本人たちは嫌で嫌でしょうがなかったそうです。
「三人娘」の本音を伺っています。

6/26(木) 「どうしてもダメな結婚」
これまでずっと独身の中尾ミエさんは、「結婚」という言葉には
寒気がするくらい拒絶反応があるそうです。
中尾ミエさんの恋愛観についてです。

6/27(金) 「玄人はだしの水泳」
中尾ミエさんは実は本格的に水泳に取り組んでいて
ウーマンズマスターズ世界大会にも出場経験があるそうです。
最終日の今日は水泳と、公開間近の中尾ミエさん出演の
ミュージカルのお話です。

nakao-kunimaru-small.jpg


<中尾ミエ>
昭和37年、「可愛いベイビー」でデビュー。
その大ヒットで、一躍スターとなる。
そして、伊東ゆかり、園まりと共に「三人娘」としてトリオを組み、一時代を築く。
デビュー当時から、歌だけでなく映画やテレビドラマでも活躍し、
昭和38年に歌手では初めて映画製作者協会から新人賞を受賞。
また、表現力の豊かさ、洒落たおしゃべりには定評がある。
森山良子との絶妙なコンビで行っていたトーク番組「ミエと良子のおしゃべり泥棒」では、
その魅力を発揮し長い間人気を博していた。
バラエティーでも大いに活躍しており、中尾ミエのキャパシティーの広さを物語っている。


※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年06月23日 10:48

文化放送ページの先頭へ