お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズだいぶしょっく! »
2008年06月19日

裁判を・・・傍聴!!

東京地裁で、2日に渡って様々な裁判を傍聴してきました。

人間の性善説と性悪説が交錯し、
ぶつかる一つの交差点・・・と思っていたそこは、
案外淡々と事が進んでいきます。

一日に50件以上にものぼる、
相当な数の審理があるっていうこともありますが、
感情や熱に左右されずに、事実だけを巡って、
検討を進めていこう、ということの現れなのかも・・・

そうは言っても、裁かれるのも、それを見届けるのも、
同じ血の流れる人間であるため、抑えても抑えても、
感情や気負いが出てきてしまうもののようで。

結果、「やはり裁判とは人間臭いものである」
というのが感想です。


「異議あり!」

・・・誰だ!せっかくまじめに話をまとめようとしているのに。
「異議あり」じゃねーよ!!

「異議あり!」
「急にまとめてんじゃねーよ!」
「偉そうに」

「なんだと、このオ!こっち来い、コノヤロウ!!」

「うるせえ!」

ザワザワザワ・・・

ガヤガヤガヤ・・・

トントントン!(机を木槌で叩く音)

静粛に!静粛にイ!!

(混乱を極める清水の内部)

(by 清水宏)

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年06月19日 11:48

文化放送ページの先頭へ