お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | 6月13日 クイズだいぶしょーっく!! »
2008年06月12日

清水宏アメリカ殴り込み!!の巻

「スタンダップコメディをやってみよう」ということで、
アメリカは西海岸のシアトルに行ってきました。

P6120001.JPG

まずは、日本から国際電話で出演交渉。

清水の話す片言の英語は、
在日外国人のとんちんかんな日本語のレベル。

そのブロークンもブロークン、全くお話にならないレベルで、
シアトルのコメディクラブに突如電話。

向こうからすると、ある日、普通に忙しい、普通にせわしい、
普通の営業時間中に、言うなれば、
急に見知らぬゾマホン(懐し!!)から、
電話がかかってくる、という訳だ。

プルルル・ガチャ
「はい、もしもし。シアトルコメディクラブです」
「あ、ああ、あのお、コニチハですね。そうですにい・・・」
「・・・え?もしもし、誰ですか?」
「ヒロシ・シミズです」
「・・・だから、それ誰です?」
「コメディアンです」
  嘘つけ、みたいな話。
「用件は?」
「あの、アナタの、それのそれのあれの、(単語が出てこない)
お店で・・・おもしろいのことの・・・それを・・・・・・やらせなさいよ!」
  何様だおまえは!
「えーと、いつやりたいの?」
「来週」
  すぐじゃねえか!急過ぎるよ!
「で、あなた今どこ住んでるの?」
「日本」
  日本かよ!アメリカ国内にすらいないのかよ!
「・・・わかった。じゃあ、来週来てみなよ。話はそれからだ。」
「OK!行くヨ!オレ・・・絶対・・・行くヨ!」
  こわいよ。まさか、本当にヤツが来るとは。

長時間のフライトを経て、約束の日に、
そのコメディハウスを清水が襲う。

「コニチハー!コニチハー」
「・・・はい・・・うわ!」
「来たヨー!オレ、本当に来たヨー!」
「Oh!No!」

そして始まる清水のステージ。
客席は全員アメリカ人。出演芸人も全員アメリカ人。
どう考えてもアウェイな、そのステージで、
清水の理不尽なパワーが炸裂!?

果たして清水の、そして、そのコメディクラブの運命は!?


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年06月12日 11:39

文化放送ページの先頭へ